仙台旅行 その2 ~松島~

日本三景の松島に行きました

DSC04579.jpg


遊覧船で、きれいな島々を回ることにしました

DSC04617.jpg


約50分のコースで、16時半発の最終出航でした

DSC04582.jpg


船内ではかっぱえびせんを餌に、カモメの餌付けを行っていました

DSC04593.jpg


人間の手から、餌をもらっていたのでかなり近かったです

DSC04601.jpg


夕日がキラキラと映っていて、とてもきれいな景色でした

DSC04606.jpg


続いて、「透かし橋」を渡りました
本当に、床が透けています

DSC04614.jpg


湾内の少し突き出た場所にある「五大堂」です

DSC04615.jpg


瑞巌寺へと続く道です


DSC04620.jpg


夕暮れの美しい松島でした

DSC04612.jpg







今日もご訪問いただきありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
ここだけ見ると震災が嘘のようです。
沢山島があったので被害が少なかったのでしょうね。

松島ですね。

本当に同じところに行っていたんですね。
夕日がきれいですね。私たちは、午前中だったのですが、その時は、熱気で…。
暑かったです。人々の活気を感じた場所でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイさん

おっしゃる通り、島がたくさんあるので被害が少なかったと
テレビで聞きました。
ですが、名物の牡蠣の養殖には甚大な被害があったそうです。

自然の力の恐ろしさを知った反面、美しい自然の景色に感動しました。

ノーテママさん

本当に近いですね!
どこかで、すれ違っていたのかも・・・なんて思ってしまいました。
私の場合は、単なる観光でしたが・・・(汗)

日差しはとても強いですが、爽やかな暑さでした。
仙台駅もきれいでしたし、さらなる復興を祈るばかりです。

Lovely Blueさん

夏休み中なのにコメントを頂きありがとうございます★
いつも力作の記事ですので、たまにはごゆっくりされて下さい(#^.^#)

松島は、津波が1mなかったそうです。
美しい景色がいつまでも、守られて欲しいですね(^_^.)

ヾU*・ェ・*Uゝ

震災後のTVで見たときは、物凄く荒れていて船なんかも打ち上げられていたのを見ましたが、
津波の力も恐ろしいですが、人間の力も凄いですね!!
綺麗な松嶋を見る事が出来て安堵いたしました。

ブライヤー君の検査、なんともないと良いですね^^
うちもそうですが、せめてウンとかスンとか・・・
話せれば即解決なのにね^^;

いぬまるさん

未だに、打ち上げられた船や瓦礫が片付かない場所も多いそうですが
松島は、以前と変わらない美しい風景でした。
観光船も、運航していてとても嬉しかったです。

復興の力、とてもすごいですね!!

ブライヤーのご心配、ありがとうございます。
薬を使って、おしっこの色が濃くなったり出なくなったりすると良くないそうですが、
今のところ変化はなさそうです。
本当に、お話してほしいですよね(+o+)