パピーウォーキング修了式 ①

日本盲導犬協会で行われたパピーウォーキング修了式に参加させて頂きました

DSC04350.jpg


1年間のパピーウォーキングを経て、パピーが訓練犬となる旅立ちの日です

DSC04356.jpg


パピー達はこれから、数か月盲導犬になる訓練を行うそうです。
この日の修了式には、ブライヤーの子供たちもいたのです

お話を聞いている間、前の席に座っていらしたハンナちゃんが気になって仕方ないブライヤー

DSC04353.jpg


DSC04392.jpg


訓練の実演もありました。1歳くらいのパピーちゃんとは思えないしっかりぶり


DSC04361.jpg


ブー君といえば、、、他のワンコと遊びたくて落ち着かない情けない大人でした

DSC04367.jpg



パピーウォーカーさん達の、とても大切な時間にご一緒させて頂いて本当にありがとうございました

ブライヤーにたくさんの声をかけて頂き、本当に嬉しかったです

たくさん写真を撮ったので、明日は撮影会の様子を書きます




今日も読んで頂いて本当にありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パピーウォーカーさんってお子様がいらっしゃるご家庭の方が多いですね^^(もしかして資格に定められてるのかな~?)
ブーくん 気になる子がいっぱいだったかな?いっぱい遊べたらいいね~♪

パピーを預かって育てるのも大変だと思うけど、またこれから盲導犬の訓練を受けるこの子達もまた大変でしょうが、一頭でも多く盲導犬になってほしいものですよねっv-353

こんばんは、いつも読み逃げしていたプリモです。
盲導犬協会の修了式、貴重な体験ですね。
テレビで見た事がありますが、パピーウォーカーにとってはつらい瞬間ですよねe-259
初めから分かっている事とはいえ、大切に育ててきた家族同様のワンコを引き渡さなければならない別れ・・・私には到底想像が出来ませんが、ブーくんのDNAを持った子が一頭でも多く、立派な盲導犬になれるよう願うばかりですね。

パピーウォーカーの家族とお別れの日ということですね~
泣けちゃいますよね~
しんさんにはパピーウォーカーは無理です(T_T)

立派な盲導犬になってほしいですね

ブーくんの子どもたちもいたんですね。
盲導犬って本当に素晴らしいですよね。
私は今盲導犬について勉強中ですが・・・
本当に素晴らしい存在だと思います!

MMGさん

お子さんのいらっしゃるご家族、確かに多かったです。
でも、ご年配のご夫婦もいらっしゃったので必要な項目ではないのでしょうか・・。

落ち着きがなくて恥ずかしいブライヤーでしたm(__)m

リンははさん

本当ですね(●^o^●)

愛情たっぷりに育てられた一年間とは違った生活になるとは思いますが、
本当に頑張って欲しいと願います!
ブーくんも少しはお役にたてると嬉しいです♪

primoさん

コメントを頂きありがとうございます。
私も毎日、読み逃げさせて頂いています♪

赤ちゃんの時から一年間も大切に育ててきたコとの、別れは本当に
察する事が出来ないくらいです。
もちろん、活躍をしていくので悲しいだけではないとは思いますが・・・寂しくなってしまいますね。
ブライヤーも少しはお役に立てたら嬉しいです。

また、お邪魔させて下さい(*^_^*)

Lovely Blueさん

私も、自分では出来そうにないなと思ってしまいます。

大切に育てられたパピー達は、みんなとっても立派でした!
頑張ってくれる事を祈ります★

ポンドママさん

町で、お仕事中の盲導犬を見た事がありますが本当にすごいですよね。
満員電車に乗ったり、信号を見たり。。。

ブーくんの子供で盲導犬になった子はまだいないそうですが、かなり
たくさん産まれているようです♪