床ずれ対策

私もブー子も以前から大変お世話になっている方に、床ずれ対策グッズを譲って頂きました

まずは、薬
IMG_1196_convert_20100828170805.jpg

その方の飼っていらっしゃるワンコも、ひどい床ずれに悩んでいらした時に
皮膚科医(人間の)に、勧められてお使いになったそうです
これを、出来るだけ舐めないようにお散歩前に塗る事にしました

もう一つは、こちらのお布団

IMG_1195_convert_20100828170751.jpg
しかも可愛い、ババールのシーツ付き

さて、ブー君は気に入ってくれるかしら
IMG_1197_convert_20100828170816.jpg

さっそく使用
IMG_1201_convert_20100828170831.jpg

ふかふかで、サイズもブー君でも大きめなのでゆったりです

IMG_1202_convert_20100828170848.jpg

IMG_1204_convert_20100828170904.jpg

タオルを敷いても、他の場所で寝てしまう事も多いですが、気に入ってくれたみたいです
かなりのおくつろぎ

IMG_1205_convert_20100828170919.jpg

あまりに気持ち良く寝ているせいか、はみ出してしまった

IMG_1233_convert_20100828170931.jpg

あらら
でも、仰向けになっていれば床ずれは悪化しないからイイか・・・
冬の毛がそろう頃には、綺麗になっている事を祈って

今日もクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

 ブライヤー君お利口だ~。
クゥは敷物や布物はすべてオモチャになってしまいます(>_<)
ボロボロに破かれてしまうので敷けません(T_T)
早く床ずれ治りますように。

Re: No title

ありがとうございます。

幸い布団には興味がないようなので、大人しく寝ていてくれます。

クゥちゃんの水浴びは気持ち良さそうですね!
ブライヤーはお水は、嫌いです(T_T)
シャンプーも大人しくしていますが、緊張気味に固まっております・・・。
つまらないなぁぁ

No title

今日もタオルがお似合いで・・・
いいものをいただきましたね~ これでバッチリ・・になるといいですね。

パパしゃ~ん 明日 オネェになってきます。  byアッサム

Re: No title

泊まりでの施術は、少し心配ですね(T_T)

ブライヤーも来年で5歳ですので、繁殖犬を続けるかどうかの
見極めの歳だそうです。
個人的には無理に、繁殖犬引退の際の
去勢は避けたいのですが・・・。
ただ単に心配で(汗)

アッサ子も頑張ろうね♪♪