悩み事・・・

昨日のブログにもありましたように、耳の汚れに悩んでおります
さらに、床ずれにかなり悩まされております

この状態です・・・
IMG_1165_convert_20100825111439.jpg

これは、右前脚の肘の部分です
拡大すると
IMG_0987_convert_20100825111349.jpg

たまに、血も出ています。
消毒とゲンタシン軟こう(抗生剤)を毎日2回つけているのですが、なかなか良くなりません
IMG_1164_convert_20100825111420.jpg

肘の部分は、両側ともこの様な感じです。
(写真の右足の方がひどいですが・・・

前足にも、この様なひどい部分が・・・
IMG_0060_convert_20100825111255.jpg

この写真は一番ひどかった時ですが、一ヶ月経って少し良くなりました
IMG_0689_convert_20100825111314.jpg
IMG_0992_convert_20100825111404.jpg

今でも、ぶつけた時やアスファルトで走った後には、少し血がにじんでいます。
気にしてなめているようなので、靴下をはかせてみました

IMG_0700_convert_20100825111327.jpg

前足は少し良くなっているのですが、肘の部分が良くなりません
出来るだけじゅうたんや、タオルを敷いたりしていますが・・・


どなたか、良いサポーターや肘当て、また改善方法などあったら
是非教えて下さい

早く良くなりますように
IMG_6617_convert_20100825111453.jpg

今日もクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

 今日も同じ悩みを書いてらっしゃるので
またやってきました^^;
肘は病院の先生に「大型犬はこうなるのよ。」と言われたので気にしていませんでした^^;
でも足は本当に困っています。
散歩でばい菌が入るのが心配で
靴や靴下を履かせたこともあるのですが
嫌がって脱いでしまうし・・・。
どなたか良い案があったら私も知りたいです。

Re: No title

同じですね~
あまり嬉しくない点ですが・・・
昨年まで実家に黒ラブがおりましたが14歳でも、ブライヤーほどの
肘の床ずれには、なりませんでした。
確かに、靴下は嫌がって噛んだりもしてしまいますよね・・・

ブログに載せた後、知人の方からメールがあり、その方も飼っていたワンコの床ずれが
ひどかった事があるそうです。
その際、皮膚科医(人間の)に相談したところ
「ゲーベンクリーム」(外用感染治療剤)スファジアジン銀→10 mg含有 1%
を、勧められて良くなったそうです。

私もやってみようかしら・・と、思っております~

No title

まぁ かわいそうに・・・ 痛々しいですね。
犬舎の仔や盲導犬の仔もよくタコみたいなの作ってますよね~ 
面会の時、イプカにもできていてちょっとショックでした。 
ダウンするから どうしてもできちゃうのでしょうね。
靴下履かせても脱がないブー君、サスガですね~ パピーなら もれなく口にくわえてますよ(汗)

ウィングも

パピーの頃はなかったけど、ウィングも訓練から戻ってきたら前脚の肘(膝?)のあたりがブー君と同じようになってます。
訓練を頑張った証拠なのかなと思ってます。
1頭目パピーの面会に確認したら前脚に出来ていて、ステイに来た訓練犬達もみんな同じく出来ていました。
ウィングは家に戻ってから少しずつですが、毛が生えてきたような気がします。特に何もしていません。
不要になった子どもの靴下のつま先部分を切って肘のサポーターにしていたのをどなたかのブログで見たような気がします。

Re: No title

やはり固いハウスの中やフローリングだと、
しょうがないのでしょうか(T_T)

見ているだけで痛々しいので、どうにか改善してあげたいと思うのですが・・・
長い時間をかけて出来たものらしいので、治るのにも時間がかかりそうです。

Re: ウィングも

協会の犬たちは、仕方ないのでしょうかね・・・。
お家にいる繁殖犬なので、どうにか改善してあげたいとは思うのですが。

でも、ウィングが何もしていなくても毛が生えてきたというお話は
すごく励みになります!

靴下サポーター作ってみようかしら♪
情報ありがとうございます☆

No title

はじめましてこんにちは。
隣の新潟で最近、多頭飼スタ~トいたしましたku-g@と申します。

当家黒ラブ空我も来た当初肘ダコを私が知らずに肘にカサブタが出来血がにじんでいたため、心配で獣医さんに慌てて飛んでいった事を思い出しました。
「大型犬は仕方ないですよ」と言われ街ゆく犬達の肘見て納得して帰りました(笑)
彼らに固い床で寝るなと言っても特にこの時期は涼しく冷たい床で寝るのが日常。
他の方のblog見ると便座カバーやサポーターを加工して付けてる方も^^
ウチは何もせず冬毛が生えそろう頃には綺麗になっていました。

Re: No title

初めまして。
コメントありがとうございます。

空我くん、来地くん名前が素敵ですね~~
弟が来ると、兄の成長を見るのも楽しいですよね♪
私も以前、ゴールデンとラブの男兄弟がおりました。

ブライヤーも冬毛が生える頃までに、良くなると良いですが・・。
おっしゃる通り、いくらタオルを敷いてあげても逃げるように
冷たい床のところに行って寝ます。(汗)

情報をいただきありがとうございました。