FC2ブログ

ロシア旅行 その14 ~スーパーマーケット~

私は海外旅行中、地元の市場やスーパーに行くのが大好きです

特にお総菜コーナーが楽しいです

DSC01934.jpg


ひとつひとつ、なんだかよく分からないです

DSC01933.jpg


DSC01932.jpg


ボルシチもそうですが、ビーツのピンクがふんだんに使われていたような気がします

DSC01931.jpg


ウォッカは、本当にたくさんの種類が売られていました

DSC01930.jpg


高級なイタリアワインを取りそろえるスーパーもありました

DSC02863.jpg


部屋飲み用に買った、お総菜。香草のポテトチップと、ムール貝のマリネ、クスクスです

DSC02864.jpg


長い間、ロシア旅行記にお付き合い頂きありがとうございました
今回で最後です
応援クリックを宜しくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
このシリーズ大好きです。一瞬、パンかお菓子かおかずか分かりませんね。
お味のほうはいかがでしたか?

No title

はじめましてー。
お惣菜コーナーを巡るなんて、ナイス
発想で、私も真似したくなりました♪
どのお惣菜も美味しそうですね!
色んな種類のウォッカにワイン、
その国の美味しいもの食べて、
ちょっと通な感じがステキです!
お邪魔しましたーヾ(゚ω゚)ノ゛

はじめまして

といっても、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

地元のスーパーにいくって、いいですね。
私も、県外に旅行にいったときは、地元のスーパーにいきます。いmは、おなじようなものが多くならんでますが、知らないメーカーのお菓子とか、食料品みると、うれしくなります。味がわからないのが、不安ですが・・・。

ロシアって、すてきなところなのですね。知りませんでした。寒いイメージだけ、あまりにも、貧相な知識しかない私です。

カワイさん

海外旅行の楽しみの一つに、お食事はありますよね(^-^)
楽しんでいただけたようで、嬉しいです♪

一番最後の写真のお総菜ですが、ムール貝はニンニクとオリーブオイルが効いて
とても美味しかったです。
クスクスは、フレッシュミントがみじん切りで入っていて、歯磨き粉みたいでした(笑)
失敗もいい思い出です★

シーブックさん

初めまして。
コメントを頂いてありがとうございます(^-^)
いつも、楽しく拝見させていただいております。

海外旅行の際、観光客向けのお土産屋さんはあまり面白くないのですが
地元の方向けの、お総菜や食材店、スーパーは大好きです♪
文字も読めないので何だか、わからないのですが・・・(笑)
とても楽しいです♪

今後とも宜しくお願いいたします★

ミルさんママさん

初めまして。
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらこそ、毎日楽しく拝見させて頂いております。
エルフくん、早くいつもの元気を取り戻すと良いですね。

知らない場所での、ご当地食材などは見ているだけでも楽しいですよね♬
私も旅行前間では、ロシアと言えば極寒で毛皮の帽子、、、というイメージだけでした。
行ってみたらモダンで、かつ歴史がありオシャレな街がある事を知りました。

これからも、是非宜しくお願いします☆

No title

はじめまして。
私も海外にいったら必ずスーパーと市場は行きます。
わくわくしますよね^^私は調味料類が好きで、中身がわかんなくても
ラベルで買っちゃうこともあります.持って変えるのに苦労することもありますが。。。ロシアは行ったことがないので、興味があります!!
お惣菜美味しそうですね。よだれがでます^^

るぅ。さん

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。コメントを頂きありがとうござますm(__)m

観光地も楽しいですが地元の人たちの生活に直結している場所は
海外旅行の一つの楽しみですよね♪
南米がお好きとのことですが、どちらかいらした事あるのですか~?

なんだか分からないけど買ってみて、食べてみても何か分からなかった・・・。
というような私の旅路でした(^-^)

これからも宜しくお願いいたします(^◇^)