動物同伴可能の避難所を増やす署名活動

ぽちたまでラブラドールのだいすけくんと旅をしている松本さんのブログで、書いてありました。

この東日本大地震におけるペットの救済活動の中で、犬も同伴可能な
避難所を増やす署名をおこなっています。


NDS


まだまだ苦しんでいらっしゃる人、動物たちが早く幸せな生活に戻りますように。
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

先日は
 災害体験後にワンコに現れた後遺症…
今度は
 松本君の署名運動
 …のリンクをお借りしてmyブログに貼り付けしました (したいです) 事後報告でごめんなさい
m(_ _)m

No title

こういう時に離れてしまうと、動物も不安だし、
こういう時こそ動物と一緒にいることで、私たちも安心と笑顔をもらえますものね。
動物と一緒に避難出来ることが当たり前の日本になるように
私も応援していこうと思います。

birdieままさん

とんでも、ないです。
私ももともとは他の方の書かれたブログの転載ですので。

多くの方に、広まると嬉しいです。
何が本当の情報なのか分からなくて少し怖いですが・・・。

Rossoままさん

この著名活動はとっても良いと思いました。

犬が嫌いな方やアレルギーのある方などたくさんいらして大変とは思いますが、
一つの大切な命には変わらないので、一緒に避難する体制が整って欲しいです。
ブライヤーを置いて避難など、考えられないので・・。

No title

松本くん、さすがですね。署名に協力したいです。


緊急ペット同伴被災者受入れのコテージ情報もありました。
↓  よかったら使ってください m(_ _)m
http://ameblo.jp/petyado/

※ ブーくん湯たんぽ うらやましいです~~

No title

動物と暮す者としては素晴らしいことだと思います。実際今回のペットたちはどうなっているのでしょうね。
ただ・・飼い主の躾やモラルが心配になります。
以前アッサムがドッグランでうけたような、マウント・噛みつき行為を何とも思わないような人だとねぇ~
夜中に吠えたら? など難問課題がありますよね。
ブー君のようにおとなしい仔はバッチシOKだけど、PWの脳天気パピーはどうなることやら・・(汗)

それはともかく、良い結果になるといいですね。

ブーくんファンさん

コテージ情報をいただきましてありがとうございます。
さっそく明日のブログに書かせて下さい。

ぽちたまは、松本では放送されていませんね。
残念です。
私もこの署名には協力させて頂きました。
多くのペットが飼い主と一緒にいて欲しいです。

ブー湯たんぽ暖かいです(*^_^*)

イプマムさん

本当に、現実的には問題は多いですよね。
犬同士でのけんかもあるかもしれないですし、トイレのしつけも問われますしね。

本当に良い結果になる事を祈るばかりです。