日本海の荒波 其の参

またしても、気を取り直して日本海に突撃
とってもお天気が良く、水平線まで見渡す事が出来ます
IMG_0593_convert_20100812115618.jpg

夏休みですが、平日の朝九時でまだ人もほとんどいません。
IMG_0599_convert_20100812115640.jpg

水もきれ~~い
さぁ、ブー子頑張って、一緒に海に入ってみよう
IMG_0601_convert_20100812115655.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ
IMG_0602_convert_20100812115714.jpg

ボールを使いながら、様子を見ながら、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
IMG_0605_convert_20100812115729.jpg

こんなに入れるじゃん
波がないので、良いようですが、体と心は岸の方へ・・・
IMG_0608_convert_20100812115742.jpg

岸の方へ・・・
IMG_0615_convert_20100812115821.jpg

大人しく固まっております・・・。
足のつかないところまで、連れて行き離してみると

IMG_0616_convert_20100812115836.jpg

すいすいすい~~~
IMG_0617_convert_20100812115855.jpg
一目散に岸へ行ってしまいました
でも、上手に泳げました
さすがレトリバー
中には、沈んでおぼれてしまう子や、海水を飲んでしまう子もいるそうですが、
泳ぎは早くて上手でした。
やればデキルブライヤー

でも、私達が海の中から呼んでも・・・
IMG_0621_convert_20100812115913.jpg

困っております・・・
さらに離れる・・・
IMG_0623_convert_20100812115930.jpg

さらに離れる・・・
IMG_0625_convert_20100812115946.jpg

完全に固まったままでした。
陸の上だったら、焦って全力で追いかけてくるのに、それよりも海は嫌な模様。
面白いですね。ずっと凝視していました。

ならば、最後に無理やり深い方まで連れて行ってみると・・・

IMG_0631_convert_20100812120008.jpg
IMG_0635_convert_20100812120026.jpg

ブー君!?ご主人は、ブイでも浮き輪でもないんですけど
この時に物凄い力で、しがみついたため体中がみみずばれになってしまいました。

最後にもう一度、深い所で離してみました。

IMG_0637_convert_20100812120042.jpg
すいすいす~~~いと、進んでいるのですが本人(ブー君)の表情は、
単に生き延びるために必死
アシカか??目も点で、鼻もすごい勢いで広がっています。
(笑っちゃいけないけど、大爆笑

IMG_0638_convert_20100812120058.jpg
私なんかでは、追いつけないほどの速さでした。

あ~~面白かった

パルカままにいただいた、ディスクで遊んでみました。
IMG_0641_convert_20100812120113.jpg
珍しく興味を持ってくれました。(海から逃れられれば、何でもイイのかしら・・)
IMG_0642_convert_20100812120138.jpg

いつか、みんなみたいなカッコイイディスクドッグになれるかしら

IMG_0644_convert_20100812120157.jpg


楽しかった()海にも別れを告げ、帰路につきます。
IMG_0652_convert_20100812120213.jpg
青い海と空に囲まれています。泳げるんだから、怖がりさえしなければ楽しいはずなのになぁ
IMG_0657_convert_20100812120231.jpg

帰り途、私達はお寿司とお土産の海産物を調達。
ブー子がいるので、車の中でいただきました。
IMG_0671_convert_20100812120251.jpg
IMG_0674_convert_20100812120310.jpg

もう少し慣らして、来年また挑戦しようね
未来のスイマーブライヤー

今日もクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

すごいすごい!頑張ったじゃ~ん!!
ママのサービスショットまで!
来年はブーちゃんも海でソルティードッグだね(笑)

Re: No title

ものすごい表情でがんばってくれました。
でもアイルもカワウソとか、言われちゃってるんですね!(^^)!
来年には、ブーもアイルちゃん並の進化を遂げられるよう祈ります!!