FC2ブログ

ワンコと子供とみんなでキャンプ

ワンコもコテージ内(ケージ使用)に一緒に宿泊できるキャンプ場を探して、行ってきました

一ヶ月前に体調を崩したブライヤーが心配でしたが、久しぶりのお出かけにすごく嬉しそうで
芝生の上を走り回り笑顔でみんなに甘えていました

IMG_9838.jpg

台風が来ていてあいにくのお天気でしたが、山中の気持ちの良い空気の中、外でたくさん遊んでBBQを楽しみました

IMG_9837.jpg

キャンプ場でも、元保護犬のワンコを飼っていらしてワンコ連れのお客さんも多いと伺いました。

IMG_0016.jpg

ちびやまくんは、お友達と虫やカニを捕まえたりボールを蹴ったり本当に楽しそうでした

IMG_0013.jpg

私自身はキャンプの経験がほとんどないので、BBQと言ってもお肉を焼いて焼きそばを食べる・・・くらいかと思っていましたが。。。

IMG_0014.jpg

友人の中にキャンプ上級者がいたので、ダッチオーブンを使ってローストビーフやアクアパッツァ、焼き芋をしたりカツオのたたきや、生地からこねてパンとピザを作ったりパエリアを作ったり・・・・

本当に多彩で美味しいお料理をたっぷり食べることができました

ちびやまくんは、初めてのパン作り、そして焼きたてのパンを食べて普段できない素晴らしい経験ができました

Collage_Fotor.jpg

大人7人で、ビール30本、ワイン類18本、日本酒一升、ウィスキー1Lがしっかりなくなりました(笑)

IMG_0033.jpg

友人の誕生日だったので、パンケーキを子供達が飾りをつけブーくんも一緒にお祝いをしました

IMG_9913.jpg

お天気が悪い中でも、最高の時間を過ごせたのでぜひまたやりたいです




  日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 

 応援クリックをよろしくお願いいたします 

               
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大勢でキャンプは楽しいですよね~(^^♪
子どもたちにとってもいい経験ですね!
ブーくんも元気で楽しんでくれて
良かったですね。

ウチも子供たちが小さい頃
よくキャンプに行ったのを思い出しました。

No title

おはようございますv-278いつも応援するだけでしたが初めて書き込みします。キャンプ、お天気に恵まれて良かったですね!連休楽しまれたようで、写真もいっぱいv-22もうずっとアウトドアしてないので来年は行きたいな~と思いました。お忙しいようですが更新楽しみにしてます。

No title

キャンプ上級者がいましたか。それでなくても楽しいキャンプが、一層楽しくなり盛り上がったことでしょう。
ブーくんも何とか大丈夫だったようで、本当によかったですね。

No title

こんにちわ
 
素敵なキャンプですね
家族ぐるみのお付き合いの方とのキャンプ 
それはひときわ親密感もあって
たのしさが盛り上がりますでしょう 
BBQもただ焼いてというだけでなく
一緒に手作りのパンを焼いたり 
極上のBBQの楽しみ方ですね♪

ちびやま君とニワトイさんののツーショット 
真剣さがかわいくて宝物ですねv(*^^)v 

No title

お友達と一緒のキャンプは楽しそうですね~♪
ブー君も元気に参加できて良かったです(*^^)v
ちびやまくんもお友達といろいろな事
経験できましたね^^
パン作りをキャンプでやるなんて
凄いですね~(^^♪
飲んで食べて・・大人も楽しいキャンプでしたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nohohon さん

いつもコメントをありがとうございます🌟

本当に、友人たちとみんなでキャンプをするのは楽しいですね!
準備が大変そうだし、虫が出そうだし・・・と今までは消極的でしたがまた、やりたい!!と今は思っています(笑)
子供が小さいうちは思いっきり楽しめて、自然に触れられる環境がとても良いですね♪

h さん

初めまして。
初めてのコメントを頂いて、本当にありがとうございます🌟
いつもブログをご覧いただいていたのですね!すごく嬉しいです(*^◯^*)

お天気は雨で肌寒かったですが、幸い風がなかったので雨をしのげる場所でバーベキューや花火を楽しむことができました♪
キャンプもバーベキューもやってみるとすごく楽しいですね!ちびやまくんにとっても良い経験になりました。

拙いブログですが、どうぞこれからも遊びにいらしてください🌟
ありがとうございます。

AzTak さん

コメントを下さってありがとうございます💓

ブライヤーのこともご心配いただいてありがとうございます。
車での移動が長いので心配でしたが、キャンプ中はお留守番させることなくずっと一緒にいることができたので安心でしたし、ブライヤーも楽しそうでした♪
キャンプに慣れている友人のおかげで、スムーズに進みすごく楽しかったです(*^◯^*)

No title

台風接近で心配してましたがキャンプ楽しめて良かったですね(´∀`*)♪
ブーくんも元気になって本当に良かった!!

ご馳走とアルコールで親近感湧きますねえ。
ちびやまくんも自然の中で過ごせて良い経験が出来ましたね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れもん さん

こんにちは。
コメントを下さってありがとうございました💓

本当に楽しいキャンプでした!
台風も来ているしどうなることがと思いましたが、上手な友人のおかげもあり
盛りだくさんで楽しむことができました。
ちびやまくんにとっても、アウトドアで普段では出来合い経験をたくさん出来ました♪
またキャンプしたくなりました(*^◯^*)

レオママ さん

コメントありがとうございます🌟

久しぶりに集まった友人たちと過ごす時間は最高でした!
お店で会って話すのも楽しいですが、2泊3日キャンプで過ごす体験は素晴らしい経験になりました(*^◯^*)
パン作りもちびやまくんにとって最高の思い出になったようです!焼きたてのパンを食べさせてあげるのは、家では無理なので。。。。(笑)

大人も、飲んで飲んで・・・楽しかったです(笑)♪

keiko さん

こんにちは!
コメントを頂いてありがとうございます🌟

こちらのメールフォームがおかしいようで、ブログにメッセージをお届けしようと何度かやってみたのですが
フェイルドレリバリーで戻ってきてしまいました。なかなかコメントを残せずにごめんなさい。

ブライヤーのこともご心配いただいてありがとうございます!
本当に元気になってくれて、一緒に楽しんで私もすごく嬉しかったです♪
アウトドアで一緒に過ごすのは楽しいですね(*^◯^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配事が解消されて
何よりです

これで爽やか秋が
うんとうんと楽しめます

我が家は遠出は出来ませんが
親子わんこに秋を満喫させたいと思っています

ふう太とセブンは兄弟わんこ さん

こんにちは。
いつもブライヤーのことをご心配下さって本当にありがとうございます💓
本当に、安心して秋の行楽シーズンを楽しむことはできそうです!
今年の夏は心配もあり長い時間の外出はほぼさせていませんでした。体力的には歩かないこともよくないと思いつつ・・・。
これからはたくさんお出かけして気持ちの良い景色を一緒に楽しみたいです(*^◯^*)

No title

犬山城懐かしい!岐阜の親戚のお寺に行くとき足をのばしましたよ。それにしても弘前城だけとは凄いなーー楽しい旅を。

No title

おひさしぶりです。
ブーくん、元気に一緒におでかけできてるように回復しなによりです。

浜松のギョウザ、いかがでしたか?
「石松」はおばさん(おじの奥さん)のご実家だったんです。一時期、おじも餃子のお店をしていたのですが、今は他のかたがお店をしているようです。

醤油でなく タレがおいしいようですね

サンちゃん

犬山城もすごく素敵ですね!
川沿いに立ち天守閣から見下ろす景色は最高でした(*^◯^*)

弘前城にはすごく行ってみたいですが・・・・ここからですと、あまりに遠い(笑)
でも、いつか桜の季節に行ってみたいです。

サンちゃんのお相撲も楽しそうですね。私は見に行ったことがないです。

ミルさん

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。コメントを下さってありがとうございます💓

石松餃子さんとっても美味しかったです!浜松では、餃子だけ食べて買い出しをしてすぐに
キャンプ場に行ってしまったのですが時間があったら浜名湖や浜松市内にもよってみたかったです。
ワンコ連れの旅行は楽しいですね♪

コメント、本当にありがとうございます🌟

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらが例のキャンプ場かなあ??

どこだろう?
(笑)

ももたろうまつり。
面白そうだなああ。
こおういう
お祭りがいいなああ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

負け惜しみではなく鰻より美味しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい時間過ごしていますね。それがこそだてのぱわーとなる!!?

サンちゃん

コメントありがとうございます💓
旅行のお写真もとっても美味しそうなものばかりでしたね(*^◯^*)

美味しいものを食べて、お友達とたくさんお話しして
また子育ても頑張ろうとリフレッシュしています!

No title

今日はぴいこにお祝いコメントありがとうござい
とても嬉しく励みになります
いつも読み逃げでこちらこそすみません
子育てとブーくんのお世話大変かと思いますが
お互い長生きして欲しいものですねv-22

No title

ハロウィンは、子供の声がないと楽しさ半減だよね。

ぴいこ&ふうこ さん

お返事をいただいてありがとうございます💓

14歳、これからもゆっくりと過ごしていってほしいですね!
ブライヤーも同じように長生きしてほしいです。
これからもよろしくお願いいたします🌟

サンちゃん

本当はハロウィンパーティに参加する予定だったのですが、台風の影響でキャンセルになってしまいました。

急遽行ったハロウィンパレードですが、とても楽しんでくれたようでした♪

No title

こちらのコメント欄をお借りします。
・・今回も、ちびやまくん大きくなったなぁ&ブライヤーくんのサングラス姿がツボにはまっています。

旅行記をご覧いただきまして、有難うございました!
厳島神社のライトアップは、ブーくんのブログで知ることがなかったら行っていなかったですし、感謝感謝です。
島根ではできることなら宍道湖の夕陽も見たかったですが、さすがに帰りの道のりを考えて断念しました。

機会があれば淡路島から四国に渡って、おいしいうどんが食べたいです!
その際はブーくんのブログを熟読のうえ、出かけたいと思います。

楽しい連休をおすごしくださいませ。
あ、私も勝手に親近感です^^