GW旅行、まずは彦根城へ!

4泊5日の紀伊半島旅行は、まず彦根城へ向かいました

開門の8時半に着くように5時に岡山を出発し、渋滞に巻き込まれることもなく予定通りにつきました

DS0_4335.jpg

桜の木がたくさんあったので春の彦根城にも行ってみたいですが、新緑がとても綺麗でした

DS0_4339.jpg

天守閣の中以外は、ワンコも一緒にお散歩することができました

DS0_4332.jpg

天守閣からは琵琶湖が見え、奥にそびえる山々まで綺麗に見渡せました

DS0_4349.jpg

この日は会えませんでしたが、ひこにゃんと会うこともできるそうです

DS0_4325.jpg

朝早いので空いていないお店が多かったですが、たくさんのお土産やさんや飲食店の並ぶエリアはきれいに整備されていました

近江牛のコロッケを買って、次の目的地である伊勢方面へ出発しました

DS0_4352.jpg








日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
                       
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お天気に恵まれた連休を
満喫されたようで良かったですね♪

お写真楽しく見せて頂いてました
ブーくんひこにゃんに興味津々かな(゚∀゚)

No title

GWのご家族旅行 
お天気に恵まれてのスタートですね♪
それに早朝の出発は、あとあとスムーズに走れるコツですのね^^

彦根城 爽やかにきれいです~
ヒコニャンとブー君のお写真 ほのぼのとしてますね~=*^-^*=
それに近江牛のコロッケにも萌え~です♬✿
これからのお話の続き 沢山聞かせて下さいね
楽しみにしています^^

No title

良いお天気ですね~!
私は6年前に、その逆回り?で、紀伊半島~伊勢~彦根に行きました。
その時もお天気は良かったんですが、黄砂がすごくて…彦根城天守に登るも、どっちが琵琶湖なのか分らない状態でした(汗)

No title

ちびやまくんもてっぺんまで上ることができましたか。意外にダラダラと登りが続くので、師走だと言うのに大汗をかいてしまいました。
日に日に逞しくなっていくようで楽しみですね。

No title

気持ちのいい青空ですね〜
新緑も綺麗♪♪
ブーくん、ひこにゃんを見てますね(笑)
興味津々かな(^^;;
天守閣の中以外ならワンコと一緒にお散歩もできるんですね(メモメモ)
近江牛のコロッケも美味しそう〜
続きも楽しみにしています♪♪

nohohon さん

コメントありがとうございます💓

一度雨に降られましたが、とっても暖かく気持ちの良いお天気の中、旅行をすることができてすごく良かったです♪
実物のひこにゃんに会えたら、良かったのですが・・・ブーくんがパネルひこにゃんを見ていました(笑)
いろいろな場所を巡った旅行になりました(*^◯^*)

れぃん さん

コメントありがとうございます⭐️

最高の青空の下、旅行のスタートに綺麗な景色を見られて良かったです💫
伊勢神宮は特に人気の観光地ですので、周辺の道路や駐車場が大混雑するようで早朝に出発して盛りだくさんで遊べて良かったです!
ちびやまくんには、ちょっと眠い旅行になってしまいましたが。。。

少しずつ旅行記を書こうと思いますので、またご覧いただけたら嬉しいですo(^▽^)o

ラミー さん

コメントありがとうございます💝

ラミーさんは、和歌山や三重にもすごく詳しくていらっしゃるのですね!
事前に教えていただいたら良かったですo(^▽^)o
ワンコも行かれる場所や宿泊できるお宿も、比較的多かったので楽に廻ることができました♪
黄砂の影響で、景色が見られなかったのですか。車も汚れたり健康被害もあるそうで、とても困りますね。

AzTak さん

コメントを頂いてありがとうございます🌟

ちびやまくんも、自分の足で一生懸命登り天守閣まで行きました!
今は自分でなんでもやりたいという主張がすごく強い時期なので、本人に任せましたが
できることがすごく増えてたくましいですo(^▽^)o

これからも旅行記もどうぞご覧ください💝

メルママ さん

コメントありがとうございます💝

最高の青空と素晴らしい景色を楽しむことができました♪
桜や紅葉はもちろん素晴らしいと思いますが、キレイで瑞々しい新緑の景色もとても良かったですo(^▽^)o
入場料を払って入る場所なので、ちょっと心配しましたが抱っこでなくても天守閣以外はワンコも一緒に行かれました。
行かれない場所の多い中、助かりました🌟

続きも、どうぞご覧ください💓ありがとうございます♪

No title

GWはお天気も良くて
ちびやまくん、ブーくんと一緒の旅行を
満喫できて良かったですね(^^♪
景色、青空がとっても綺麗~^^
そういえばブーくんさんの写真の青空があまりにも綺麗で
初めてコメントした時の事思い出しちゃいました♡
もうずいぶん経ちます(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママ さん

コメントを有難うございました💕

本当に良いお天気に恵まれて楽しい旅行ができました!
ちびやまくんも、いろいろな場所に行き体験をして楽しそうでした♪

青空の写真を褒めていただいてすごく嬉しいです!
初めてのコメント・・・もう思い出せないくらい長い時間が経ちましたね(*^◯^*)
これからもずっとずっと仲良くさせてください💕

No title

一ヶ月で2キロどうしたんだろう?

No title

こんばんは、
季節変わりの毎日で
体調を崩しちゃったのかな。
良くなりますように
痛くありませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
ご無沙汰しております
先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました^^
とても嬉しかったです

いつも色んな所におでかけしてますね
伊勢志摩は今一番行きたい所です!!
先日、妹と旅行でどのくらいの県行ったかっていう話をしてたんですけど
私、全然行ってなくて。
ブーくんの方が行った県多いよなーと
思います

くるみん さん

こんにちは🌟
お返事をいただいてありがとうございました💓
改めて、おめでとうございます🎂

伊勢志摩は、ワンコと一緒に行かれる施設もお宿も比較的多くたくさん楽しむことができました!
また遊びに行きたい場所にになりました♪
くるみんさんもいつか行かれると良いですね🌟

コメントありがとうございました💕