うどん県でうどん屋さん巡り

香川県でうどん屋さん巡り・・・私の大好物の讃岐うどんです

行きたいと思いつつ、久しぶりのうどん巡りになってしまいました

DS0_3942.jpg

1軒目は、一番大好きな須崎さんです

お醤油をかけていただく1杯200円のおうどんを車の中でブーくんと食べました

DS0_3940.jpg

続いては、初めて伺う有名店で午前中だったのですぐに入ることができました

DS0_3943.jpg

こちらも一杯200円のひやあつをいただきました

DS0_3945.jpg

まんのう公園でたくさん歩いてお腹を空かせて・・・・山の中にある三嶋製麺所さんで140円のお醤油うどんを頂き・・・

DS0_4010.jpg

この日の締めは、ぶっかけうどんで有名なお店で冷ぶっかけを頂いて大満足で瀬戸大橋を渡りました

DS0_4015.jpg

最後のお店があまりにも美味しかったので、お土産のおうどんを買って帰りました

IMG_8109.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

讃岐うどん楽しんでこられたんですね~
美味しいですよね
また行きたくなってきました🎵

公園では思いっきり遊べて
お天気もよくって楽しい時間ですね(^^♪

No title

こんにちわ

さぬきうどんめぐり 美味しそうです~ 
これぞおうどんの醍醐味というようなツヤツヤなおうどんに
ほかに具材が要らないのですね!(^^)!
お味一本勝負のぶっかけうどん
いただいてみくなってます♪

まんのう公園での楽しいご様子
よっこたんさんのブログでも 見せていただきました^^ 
ちびやまくんもブーくんも、
とってもフレンドリーに楽しそうでしたねm(^^)m 

No title

お久しぶりのコメントになります

ママさん、元気そうですね

うどんって食べれるものですね

消化がいいのかな?

うちのパパさんは、うどん県で育ったの

だから、うどん大好きですよ。

ブー君も、食べられてよかったですね。

どれも、安くて、おいしそうです。

nohohon さん

コメントをありがとうございます💓

nohohon さんもお遍路をなさったときにおうどんを食べていらっしゃいましたよね♪
香川のおうどんは、本当に本当に美味しいですね!写真を見ただけでまた食べたくなってしまいます(笑)

とても良い気候になり公園での遊びもますます楽しくなりました。

れぃん さん

コメントありがとうございます♪

讃岐うどん、とってもとっても美味しかったです😍
いろいろな具の乗ったおうどんも美味しいですが、シンプルなお醤油うどんにハマっています(笑)
見た目もツヤツヤでキレイで、いただく前からテンションが上がってしまいます💓
よっこたんさんの記事にもたくさんブーくんとちびやまくんを載せていただきました✌️
ちびやまくんをとっても可愛がっていただいて、リキちゃんとマナちゃんもたくさん相手をしていただきました💓

ランマロンまま さん

コメントを頂いてありがとうございます♪
私こそ、なかなかコメントを残せずにごめんなさい。コメントとっても嬉しいです(*^◯^*)

ランマロンパパさんはうどん県のご出身なのですか!!香川でいただくおうどんの美味しさに一度だべてからすっかりハマってしまいました💓
香川にはたくさんのお店がありますが、どこでいただいても個性的で美味しくっていろいろ食べ比べるのが楽しいですo(^▽^)o

No title

こんにちは。
またまた香川のご紹介ありがとうございます。
坊ちゃんも大きくなりましたね。

No title

こんにちは^^
うどん県出身、横浜在住のhamasumiといいます。
これまでこっそりと何度か覗かせていただいていました(笑)
 
うどん、どれもこれも美味しそうで見ているだけでいりこだしのいい匂いがしてきてよだれが・・・(爆)
須崎さんは行ってみたいお店ナンバー1です。
はゆかうどんもとても気になります(メモメモ)。
犬(柴♀11歳)が高齢になってきて、最近は帰省してもうどん屋さん巡りをする間もなく心配で帰ってきます。
はしごうどんしたいなぁ〜♪

No title

お久しぶりです(^^;;
とっても美味しそうなうどんですね〜
澄んだお汁も醤油うどんも美味しそう。
まんのう公園、リキくんManaちゃんのブログで拝見しました。
ちびやまくんもブーくんもとても楽しそうでしたね♪♪

カワイ さん

こんにちは。いつも香川情報を楽しませていただいております♪
コメントを頂いてありがとうございます💓

こちらこそ、ご覧いただいてありがとうございます!
香川に行くたびに美味しいお店があり、次はここに行ってみたい!!という場所が増える一方です(笑)
本当にどこでいただいても、美味しいおうどんですねo(^▽^)o

ちびやまくんが公園が大好きなので次は高松空港の公園に行ってみたいと思っています♪

hamasumi さん

初めまして。コメントを頂いて本当にありがとうございますo(^▽^)o

こっそりと(笑)ご覧いただいていて嬉しいです♪
うどん県がご出身なのですね!私は東京が出身で、中国地方に引っ越すまでは四国に入ったことがありませんでした。
でも一度食べたおうどんの美味しさに感動してそれからハマっています(*^◯^*)
ブログにもうどんハシゴの記事を今までにも何度か書いています♪

ワンコがいるとなかなか遠出が難しいですね。心配でゆっくりはできないですものね。
須崎さんは、私は一番好きなお店です!

よろしければ是非またブログに遊びにいらしてください!
どうぞよろしくお願いします💓

メルママ さん

ご無沙汰しております!ポチ逃げばかりでごめんなさい。
コメントを頂いて嬉しいです♪

以前からブログにお邪魔させていただいていたリキちゃんマナちゃんにお会いできたのはすごく嬉しかったです!
記事にもたくさん書いていただいて、さらに嬉しいです💓
公園もたっぷり遊べる場所でしたし、おうどん屋さんはどれも美味しくってたまらないです(笑)💓

No title

父さんへお祝いコメありがとう‼元気になってくれて良かった、車椅子のお土産がついてきたけどね。

サンちゃん

お返事をありがとう💓

お父さん、元気になってくださって本当に良かったですね!
また来年も元気で楽しいお誕生日を迎えられますように☆

改めて、おめでとうございますo(^▽^)o

No title

ブーさん、はじめまして。こんばんは。
美雨ブログにご訪問ありがとうございました。^^

とっても素敵なブログですね!
黒いラブラドールくん、はじめて身近に見た気がします。
ブライヤーくんは、盲導犬パパだったのですか。お疲れ様でした。

うちもわんこを飼っていますが、3代目のポメチワ(1,2代はポメでしたが虹の橋を渡りました)はワケありで石垣島から2歳のときやってきました。今はもうおばあちゃんで13歳ですが、おととし、弟分みたいな元気な黒チワをむかえ、若返ったようです(笑)

おいしそうで素敵なページをいろいろ読ませていただき、ホッコリした気持にになりました。ありがとうございます。
ブログ村のバナーをみつけたので、応援ポチしておきました☆☆^^

美雨 さん

初めまして。
コメントを頂いてありがとうございました!

ブログにも遊びにいらしていただいてすごく嬉しいですo(^▽^)o
ワンコと一緒の生活とっても楽しいですね!我が家も昔いた先輩犬は2頭飼いだったのです♪

よろしかったらまた遊びにいらしてください。
よろしくお願いしますo(^▽^)o

No title

ウニ美味しいよね。焼肉にいくとユッケ!美味しいもの食べて元気に暮らそうね!幸せ。だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンちゃん

コメントありがとうございました💓
サンちゃんは楽しいご旅行に出かけてきっと美味しいものをたくさん食べたのでしょうねo(^▽^)o
おいしものを食べるのは本当に幸せですね〜〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一杯二百円とは、安いよね。関西の色の薄いつゆ美味しいよね。東京で始めて真っ黒のお汁には、びっくりしたよ。もう何十年も昔だけどね。笑

サンちゃん

いつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

本当に安くて美味しくって、手軽に食べられてとっても良いですよね♪
何回食べても、食べ飽きない美味しさです💓

東京の黒いお醤油のお汁のおうどん。。。懐かしいくらいです(笑)

No title

この間 自転車に乗れるようになったと
ありましたよね
子どもの成長って
早いですねぇ~

4月からは幼稚園ですか
友だち100人出来るかな?
ルンルン気分のちびやまくんだと
思います
おめでとうございます

ふうやセブンがパピーの頃
一緒にくっついて歩いた近所の子が
今度は6年生だと言われびっくり
わたしもくん子とリモも歳をとるはずです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふう太とセブンは兄弟わんこ さん

コメントを頂いてありがとうございますo(^▽^)o

幼稚園に通うなんて、なんだかとっても成長した気がします。
今年の春は大きな区切りの季節になりそうです。今までとは違う新しい生活をちびやまくんが楽しんで成長してくれたら私も嬉しいです♪
・・・どうなることやら(笑)私自身が心配です(笑)

No title

親子ともに楽しい幼稚園生活になるよ。嬉しそうにお友達の話をしてくれるでしょう。ブーくんさみしくもなるかな?お弁当全部食べてくれると嬉しくて、嬉しくて、気楽に、頑張れ‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンちゃん

コメントをありがとうございます💓

どんな生活になるのか、楽しみです!
ちびやまくんだけでなく、私も学ぶことがたくさんある日々になりそうです。
お友達をたくさん作って充実した時間を過ごして欲しいです(*^◯^*)

ありがとうございます〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶーちゃんママさんこんばんは^^

桜の花のかざぐるまも、かわいいあんよも
たべたくなっちゃうほどかわいいですね=!(危ないおばちゃんに注意しましょう。笑)
今日、こちらの桜は一分咲き(?)でさびしいものでした。
急に寒くなったこともあり、桜が咲くのを中断しちゃったようです(笑)
今週末あたりが満開そうでたのしみをとっておきます^^
そちらの桜便りなども楽しみにしています^^
今日も応援☆☆

美雨 さん

こんにちは💓
コメントを頂いてありがとうございますo(^▽^)o

ちびやまくんのことを可愛がっていただいて、とっても嬉しいです♪
もうやんちゃで元気でパワフルで・・・圧倒されている毎日です(笑)

毎日とっても暖かいのですが、こちらは桜はまだのようです。東京は満開を迎えたようで、綺麗な景色をテレビで見ました♪
ワクワクしながら桜が咲くのを待つのも楽しいですね!
いつもコメント、応援いただいてすごく嬉しいですo(^▽^)oありがとうございます💓

No title

チビ山君すごいぞ‼大きいお兄ちゃんともお友達になれるなんて,天才だ‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンちゃん

いつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

ちびやまくんは年上のお兄ちゃんがすごく好きで、公園でも誰か見つけては一緒に遊んでもらっているんです!
走り回ってはしゃぐのが大好きなんです♪
・・・私では到底追いつけません。

ご丁寧なメッセージありがとうございました^^

今日の日記のコメント欄が見当たらなかったのでこちらで失礼します。

ワンちゃんも子供も楽しめるカフェ、素敵などころですね。お料理もおしゃれで素敵!
森の中のトラットリアみたいで、空気がきれいなところですね。

ところでブーさんは、岡山の方なんですね@@
てっきり、讃岐の方だとばっかり思ってました(きっと、いつもこのうどん県のコメント欄を利用しているので、イメージがついてしまったのかも。笑)

うちの末っ子の黒チワでんじろうも、岡山から来た子なんです。岡山は小豆島もあって風光明媚なところですよね。沿岸部のオリーブ畑をいつも連想してしまいます。パワースポットもあるとかで?
でんじろうの里帰りと一緒に、いつか一度は訪れてみたいところです。
今日もこころこめて応援☆☆^^

MIUMIU 美雨 さん

コメントをありがとうございます💓

コメント欄を開けていないことが多く、お手数をおかけしました。

とっても可愛いカフェでした!
お天気が良かったのでとっても気持ちがよく、ゆっくりと過ごすことができました♪
うどんの記事ばかりですが(笑)瀬戸大橋を渡って、行っています。
いつか、でんじろうちゃんの里帰りができると良いですね。とっても気候が良く穏やかな晴れの国岡山です(*^◯^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめせとうございます^^

ブーママさん


♡..Happy Birthday..♡
     () ♡ ()
   ┏┻┻┻┓
  ┏┛★★★┗┓
  ┃ ♪・ *・ ・* ・♪ ┃
 ┏┛  ∧⑅⑅∧.  ┗┓
 ┃ ☆ (๑• ω •๑).. ☆ ┃ 祝


いつもほのぼのとした優しいブログに癒されています^^
また一年素敵に年をかさねていってくださいね。
プレゼントにもなりませんが、こころこめて応援です☆☆^^

No title

最高のお誕生会!おめでとう‼

No title

チビ山君補助輪なしで乗ってるの?すごいや‼にいちゃんになったんだね。

サンちゃん

コメントありがとうございます💓

ちびやまくんは、4月に入って急に上手に自転車に乗れるようになったんですよ〜(*^◯^*)
買ってすぐに乗れなかったので、一時期は乗らなかったのですが上手に乗れるようになったら楽しいようで、毎日乗っています♪

No title

チビ山くんの幼稚園生活わかるよー〜。美味しそうなイチゴ食べたいと思ったよ。元気でいっぱい遊んでね。僕は昨日お花見に行ったんだよ。お花よりお酒のグループだったから,お花を愛でる人誰も居ない!変なお花見でした!