4日間のシドニーぶらぶら歩き

12日間の旅行で合計4泊したシドニーの街の様子を書きたいと思います

ちょっと長くなりますので、ご興味のない方はどうぞスルーしてください

お帰りにブーくんバナーをポチッとしていただけると嬉しいです

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

DS0_1727.jpg


読んでいただいてありがとうございます


シドニーといえば、オペラハウスとハーバーブリッジが有名です

両方が美しく見られるのがミセス・マッコーリーズ・ポイントです

DS0_1661.jpg

オペラハウスのあるシドニーコーブは観光客で賑わいホテルやレストランが並び、広いボタニックガーデンがあります

DS0_1670.jpg

どちらも本当に美しく海の風に吹かれながらゆったりと眺めている時間はとっても贅沢でした

DS0_2734.jpg

ハーバーブリッジはシドニーの古いエリアであるロックスからもきれいに見ることができます

DS0_2744.jpg

ハーバーブリッジの西側、博物館や水族館、モールにショッピングセンターの集まるダーリングハーバーの景色です

写真右端の高い建物は324mのシドニータワーです

DS0_2817.jpg

シドニー市内は空港も結ぶ電車やバス、ライトレールで便利に移動することができます

DS0_1645.jpg

電車に乗るには、スイカのようなopalカードが必要で、フェリーの利用にも使用できます

DS0_1643.jpg

中心部は高層ビルと歴史ある建物が立ち並び、道もきれいに並んでいるので歩きやすいです

DS0_1648.jpg

南半球最大の繁華街であるキングスクロスには、コカコーラが年間一億円の罰金を支払っているという南半球最大の看板で有名です

DS0_1669.jpg

1898年に建てられたロマネスク様式の美しいたてものはクイーンビクトリア・ビルディングというショッピングセンターです

↓グレートオーストラリアンクロックは世界最大の釣り時計です

DS0_2761.jpg

外観もとても豪華で美しくライトアップされた夜はますます綺麗でした

DS0_2760.jpg

ビクトリア様式のレトロでおしゃれなストランド・アーケードもウィンドウショッピングにピッタリです

DS0_2755.jpg

長い記事を読んでいただいてありがとうございました

12日間のオーストラリア旅行記はこれで終わりです。

シドニーは高層ビルの立ちながらぶ大都会ですが、自然も多く景色も綺麗で落ち着く町でした







日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オーストラリアの旅行記楽しく読ませて頂きました。
シドニーには行ったことが無いのですが
美しい街並み、それに道路もゴミ一つなく綺麗ですね~。スッキリした街並みに看板などが無いと思ったら「コカコーラが年間一億円の罰金を支払っている」というお話にはビックリです!
やっぱり厳しい規制があっての美しい街並みなのですね~。
ありがとうございました🎵

No title

オーストラリアは治安もいいし
時差もほとんどなくて旅行するには
すごくいいですよね~♪
旅行記楽しく拝見しました☆
いつかまた行きたいな~と思ってしまうほど写真が素敵でした(^^♪
ありがとうございました^^
ちびやまくんと楽しい思い出ができて良かったですね(*^_^*)

nohohon さん

いつもコメントをありがとうございます💓
本当に綺麗な街並みです!コカコーラの看板の話は面白いですよね。
綺麗に整った街並みに、大きな看板がすごいインパクトです。夜はもっとすごいのでしょうね(笑)
綺麗な夜景を作り出すためにも、たくさんの工夫と規制がされているそうです。

また、ゆっくりと行ってみたい場所です☆
長々と続いた旅行記にお付き合いいただいて本当にありがとうございます(*^◯^*)

No title

こんにちわ 
オーストラリアの旅 楽しみに見せていただきました^^ 
治安がよいことも、それは一番の安心ですね
街もオシャレで清潔で、いってみたいと何度もさそわれながらでした=*^-^*=

シドニーは ほんとに綺麗な都市ですね 
それにブリティッシュな雰囲気も残っていて素適です~ 
お写真も、いつもそうですけど、感激いっぱいになります
大きな重いレンスも もっていらっしゃたのでしょうかしら^^
楽しい思い出がとっちゃりの
素晴らしい家族旅行になりましたね*:・☆.    

レオママ さん

こんにちは💓いつもコメントをありがとうございます♪

レオママさんにとっても、とても身近で思い入れのあるオーストラリアなのでしょうね!
ちびやまくんを連れての旅行でしたので、やはりフライト時間や時差の少ない場所を選びました。
気候も良く治安も良く動物園や公園もあり広々としているオーストラリアは、子供連れでもとっても楽しい旅行でした(*^◯^*)

また、行きたいですね💓

れぃん さん

いつもコメントを下さって本当にありがとうございます💓
長々書いた旅行記をご覧いただいてありがとうございます!

シドニーは綺麗でオシャレで安心できる街でした。歩いているだけでも、海を眺めても景色を楽しめました♪
ちびやまくん連れで荷物はすごく多かったのですが、デジイチは持って行きました(笑)
ちびやまくんにとっても良い経験、思い出になってくれていたら嬉しいです\(^o^)/

No title

みやじまのあなごごはんたべた??卑弥呼様は小学校の修学旅行は宮島なんだよ。何年前のことだ??チビ山くん船には酔わなかったかな?

サンちゃん

コメントありがとう💓

あなご飯、食べましたよ!うえののあなご飯がどうしても食べてみたかったので、予約してお弁当を買いました!
温かいものを食べても、冷えてから食べてもす〜〜〜っごくおいしかったです♪
また、食べたいです〜✨

No title

チビ山くん上手に作れましたね。僕もかけたいよー〜ブーくんいいな‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ山くんいい経験しましたね。ぼくんちもくれになると皆あっまってもちつきしていたんだよ。もう子供達も大きくなったし、つく人が年取ったからね、笑

No title

僕も先月松江出雲に行ったばかりなので懐かしくブログ見てせもらったよ。大切にしたいご縁だよね。

サンちゃん

いつもコメントありがとうございます💓

松江も出雲もすごく素敵なところですよね!住んでいたところなので、懐かしく感じながら色々な場所を通りました。
食べ物も美味しいですしね!
ちびやまくんは、お餅つきに参加させていただいて楽しい体験ができました。なかなかできないことですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めて見たよー〜そんな模様できるんだね。ゲイジュツダ!!!

サンちゃん

いつもコメントをありがとうございます💓

ニットネイル、すごいですよね!
細かい模様を何度もジェルで重ね立体感を出して作っていきました。
気に入っています♪

No title

いいものプレゼントしてもらったね。にいちゃんになったね。

サンちゃん

メリークリスマス💓

コメントありがとうございます!
サンちゃんも素敵なクリスマスを過ごしているのでしょうね!
ちびやまくんは、ずっと欲しかった自転車を手に入れてすごくすごく嬉しそうです♪
こちらも笑顔になってしまいますよ☆

No title

ブーくんさん 
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね~
ちびやまくんもますます大きくなられて、
もう頼もしい男児ちゃんです*:・☆.*
幼稚園は英語のお教室もあるんでしょうかしら^^
成長がほんとに楽しみになりますね=*^-^*=

rinnのことでは
心温まるメッセーを寄せていただいてありがとうございました
今日の検診では
点耳の薬もお休みして様子をみることになりました^^

れぃん さん

コメントをありがとうございます💓

rinnちゃん、経過が良好なようで本当に良かったです。
れぃんさんもご安心なさっていらっしゃることでしょう。
慌ただしい年末ですがどうぞお体にお気をつけください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆良いお年をお迎えください。