月への階段staircase to the Moon)

12日間の旅行を終え、少しずつ旅行記を書いていきたいと思います

ブログに伺えない私の旅行中にも、このブログに遊びに来てくださった皆様に感謝いたします

DS0_2026.jpg


ブルームでは年に数日しか見られない「月への階段」という現象を見ることができました

満月の前後、地平線から昇る大きなオレンジの月を見ることができました

力強く神秘的な大きな月が昇っていく姿は本当に美しく鳥肌が立ちました

DS0_2040.jpg

仲良くお友達と元気にお留守番し、お家に戻ってきたブーくんです

IMG_6867.jpg

Dちゃんパパさんママさん、Gちゃん本当に本当にありがとうございました

IMG_6868.jpg









日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おかえりなさ~い^^
ぶーくんもとってもおりこうさんでしたね。
いっぱい楽しんでこられたことと思います(^^♪

またゆっくりされたら旅行のお話など
楽しみにしております。

No title

ブーくんさん お帰りなさ~い
ご旅行先現地からのお写真も 楽しみに拝見してました♪
ブーくんちゃんもほんとにお利口ちゃんに 
寛いだ様子でお留守番でしたね*^-^*

ご旅行のお話しや ブーくんさんの素敵なお写真など 
またゆっくりとお待ちしています
帰ってきたら主婦は忙しいですものね
お疲れが重ならないように ごゆっくりとされてくださいね^^

No title

お帰りなさい~~
無事帰国されて良かったです^^
旅行先からの写真やブー君の様子の写真
とても楽しみに伺っていました♪
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね~~
旅行記&写真楽しみに待っています (o^∇^o)ノ

No title

おかえりなさい。
旅行記、楽しみにしていますね。
ブライヤーくん、お留守番頑張ったんだね。
本当にいつもお利口さんで偉いね♪

No title

月への階段いい景色にで出会いましたね。自然は運がよければ!が多いいからね。旅のアップ楽しみです。いける時に出かける。当たり前と思っていることが、制限が多くなり、昨年のバルとから出かけられなくてつまらないです。これからもいい旅続けてアップしてね。

ブルームー

ブーくんママさん
おかえなさい(´∀`*)
お疲れになったでしょうね(^_^;)
ブーくんもお留守番ご苦労様でした。
素敵なご家族のもとでゆっくり過ごせたかな~
ブー君ママさんの希望であった月への階段が
見られて良かったですね~!お天気で左右させられますものね!
私も見られて嬉しいです(´∀`*)

nohohon さん

ただいまです\(^o^)/

また、旅行記をご覧いただけたら嬉しいです!
ブーくんはお友達のお家で、美味しい空気の中ゆったりと過ごしていたようです。
本当にお天気に恵まれた楽しい旅行になりました。
どうぞ旅行記にお付き合いください☆

れぃん さん

れぃんさん、ただいまです!
旅行中、ブログにお邪魔できない間もご覧いただいて本当に嬉しいです!
なかなかアップする時間がなかったのですが楽しんでくださっていらしたらすごく嬉しいです\(^o^)/

れぃんさんのおっしゃる通り・・・旅行から帰っても家のことが山盛りでなかなかゆっくりできないですね(笑)
ちびやまくんもいるので、ますますです。
少しずつですが旅行記を書きますので、またご覧いただけたら嬉しいです。

レオママ 

コメントをありがとうございました♪
旅行中も、短い記事でしたが読んでいただいてすごく嬉しいです(*^◯^*)
レオママさんにとっても、オーストラリアは色々な思い入れ位のある国ではないでしょうか。
今回は色々な場所を巡り、自然も都市も満喫できて楽しかったです!

ぷにゅママン さん

ただいまです!
コメントをありがとうございました♪

少し長い期間の旅行だったので、ブライヤーのお留守番が長くなってしまったのですが
とても良い環境の中、可愛いお友達と一緒にゆったりと過ごさせていただきました。
お利口さんにしていてくれたようで、ホッとしました(*^◯^*)

旅行記をどうぞお付き合いください☆

サンちゃん

サンちゃん、いつもコメントありがとう♡
旅行中にもたくさんコメントをもらってすごく嬉しかったです!
ブログも見てくれてありがとう(*^◯^*)

旅行は期間も限られますし、お天気はすごく重要ですね。
今回はすごく天気に恵まれて沢山の景色を楽しめました!

よっこたん さん

よっこたんさん、ただいまです\(^o^)/
ちびやまくん連れの旅行なので、荷物もものすごい量で動きも鈍くなり。。。大人だけの身軽な旅行よりもやはり疲れました(笑)
月への階段は、年間の数ヶ月の間、満月の前後の数日のみに見られるそうで貴重な経験ができました!
大きな月にちびやまくんは少し怖がっているほどの迫力でした☆

これからの旅行記をご覧いただけたら嬉しいです♪

No title

遅ればせながら、お帰りなさい。
あまり時差はないけれども行くには時間がかかる地で、腹いっぱい、胸いっぱい、楽しんでこられたのでしょう。
ブルームってどこだかわからず、思わず検索してしまいました。色々探し出していくものです。その行動力に脱帽です。
本当に月への階段のようにみえるものですね。掛け値なしに驚きました。

AzAzTak さん

ただいまです。
コメントをいただいて本当にありがとうございます\(^o^)/

ブルームは、私も初めてこの旅行で知った場所でした。調べているときに見つけ、たまたま旅行中に満月の前後で
「月への階段」が見られる期間だったので、是非行きたい!!と行くことに決めました。
ケアンズやゴールドコーストのようなメジャーな場所ではないですが、本当にのんびりした小さな町ですっごく過ごしやすかったです。
実は、二日間見に行ったのですが初日は、雲が出て綺麗な階段が見られませんでした。滞在わずか二日目で素晴らしい景色を見られて本当に大満足です!

先日はご利用頂きありがとうございました。
こちらも多頭飼いが出来て今後の良い経験となりました。

追記…ブーくんの温もりと骨の痛みが忘れられません…笑

ペットホテルD (笑)さん

コメントをありがとうございます。
ペットホテルDさん(爆)を利用させていただいてありがとうございます(*^◯^*)
戻ってきてから、やっぱりすぐにブライヤーの耳は汚くなってしまいました。
良い環境の中で過ごさせていただいて本当に感謝です。

ブライヤーに帰りたいと言われないように頑張ります💓

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ山くん楽しんで作ったことでしょう!よだれたらしたかな?目に浮かぶようだよ。

サンちゃん

いつもコメントありがとう💓
ちびやまくんは楽しくはさみとノリを使って作っているそうです。
おうちではなかなかやらせてあげられないので、お教室で作ってきてくれると助かります(笑)

No title

綺麗なブログ、行きたい!をそそるブログ、いよいよ赤い岩かな⁇卑弥呼様の友達がその上で、万歳の写真くれたんだよ。楽しい旅だね。伝わるよ。

サンちゃん

コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)
いつも見に来てくれてありがとう☆

本当に本当に楽しい旅行でした!戻りたいです・・・(笑)
お天気に恵まれたので最高の景色を楽しむことができました。一緒にサンちゃんも楽しんでいただけて嬉しいです!
もう少し続くので、よかったらまた見てくださいね♪

No title

いい時期に行きましたね。本当に綺麗でゆっくりいけたらなー〜と思うよ。チビ山くんも、何時迄も忘れないで、楽しむことでしょう。続き楽しみです。

サンちゃん

コメントありがとうございます\(^o^)/

ちびやまくんには、覚えておいて欲しいと願います。もう忘れてしまっているかしらと心配していたのですが
ウルルの写真を見たときに「ウルル!!」とすごく反応したので、印象には残っているようです。
いい思い出になって欲しいです!

いつも記事を見ていただいてありがとうございます💓

No title

セブンにお優しい言葉
ありがとうございます

周り?の心配をよそに
とっても元気です
傷口が開いてはいけないので
走りまわらせてもらうことが出来ない
それが不満のようですよ

予報外れ
気温がぐんぐん上がっています
どこに行こうか思案中
ふう太は外で日光浴
それ以外わんこは
みんな寝ています のんびりしてます

ふう太とセブンは兄弟わんこ さん

お返事をいただいてありがとうございました💓
セブンくん元気なようで本当に良かったです!
いつも元気いっぱいなので走り回れないのは残念ですね。思いっきり遊びまわれるように
早く回復しますように☆
お大事になさってください(*^◯^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらのコメント欄から失礼します。
オーストラリア旅行記、楽しく拝見しております。
雄大な景色にパブのはしご、
見ているだけでワクワクします!

先日はももにお祝いとブログにあたたかいコメントをお寄せいただき、
有難うございました。
少し話をズレますが、近々姫路城に行くことになりまして、
こちらのブログで小型犬はキャリーバック等に入れて全身を隠せば一緒に行ける、ということを知ったおかげです。
(勝手に)有難うございます!

あのん さん

こんにちは。
ご丁寧にお返事をいただいてありがとうございます(*^◯^*)
改めて、記念日おめでとうございます💓

旅行記を読んでいただいてありがとうございます!
パブのはしご、本当に楽しかったです♪雰囲気もすごく良くて英語が話せたらたくさんお話ししたいのに・・・と残念でした。

姫路城いいですね!
このブログがお役に立てたなんて嬉しいです\(^o^)/ももちゃんとくるみちゃんも美しい天守閣を楽しんできてくださいね!!