酷暑のお城めぐり 〜備中松山城〜

台風の影響が全国的にあるそうですが・・・・・晴れの国は、厳しい日差しの強烈な暑さの毎日です

DSC_1393.jpg

そんな酷暑の中向かったのは、美しい山城「備中松山城」です

岡山県高梁市にあり高梁城とも言われる現存天守の残るお城です

DSC_1397.jpg

駐車場からシャトルバスに乗るのですが、その後20分ほどの山登り・・・・

日陰は美味しい空気と気持ちの良い風が吹きますが、あまりの日差しに大変でした

DSC_1400.jpg

山の上にあるので天守閣からの眺めは最高で、疲れも吹き飛ぶ景色でした

DSC_1403.jpg

雲海の名所としても有名で、展望台に行ったのですが望遠レンズでなかったので写真に撮ることはできませんでした

DSC_1408.jpg

高梁市内で冷たくて旨辛の担々麺を食べて、帰りました

DSC_1385.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト