ワインの町モンタルチーノ

4泊6日の今回の旅行で一番行ってみたかった場所はモンタルチーノでした

DSC_0066000 (6)

ローカルバスでのアクセスしかなく、行きやすい街とは言えませんが有名なワインの産地の街です

DSC_0066000 (1)

この街にわざわざ行った理由は、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノを飲んで郷土料理を食べるためという、ただの食い意地です(笑)

DSC_0066000 (10)

お店のワインリストは辞書のように分厚く、選ぶのが大変だったのでお店の方におすすめを教えていただきました

DSC_0066000 (14)

この旅行で一番おいしかったお料理は、モンタルチーノで食べたこの地域でピンチと呼ばれるパスタです

小麦粉と水だけで作られるモチモチの麺がラグーソースに絡まって最高でした

DSC_0066000 (12)

あまりにおいしかったので他のお店ではトマトソースのピチを、また食べました

DSC_0066000 (2)

ポルチーニ茸とトリュフオイルの薫り高いパスタ

DSC_0066000 (11)

普段は苦手なジビエですが、赤ワインにぴったりの野ウサギの煮込み料理

DSC_0066000 (13)

おいしいものを食べ、名残惜しいですがモンタルチーノを出てピサに向かいました

DSC_0066000 (17)







日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
