サン・ジミニャーノでジェラートとワイン

私がサン・ジミニャーノで食べたおいしいモノたちをご紹介します

DSC_9972000.jpg

コンクールで世界一になったというジェラート屋さんでは、ザバイオーネ・ディ・ヴィンサントとピスタチオのジェラートをいただきました

DSC_9896000.jpg

入ったレストランの窓から見える景色は本当にきれいで、ゆっくりと眺めながらたべました

DSC_9969000.jpg

サン・ジミニャーノのクラフトビールはコクがあり味わい深くすごくおいしかったです

DSC_9824000.jpg

夕食(2軒め)は、店内もおしゃれで居心地の良いオステリアでいただきました

DSC_9933000.jpg

サン・ジミニャーノ周辺は有名な白ワインの産地で、この旅行では何本も飲みました

DSC_9920000.jpg

ブレザオラのカルパッチョです。

DSC_9924000 (1)

ポルチーニ茸のスープです。

DSC_9924000 (2)

普段はジビエ料理は苦手なのですが、特産のイノシシのラグーのパッパルデッレはすごくおいしかったです

DSC_9923000.jpg

明るい時間は観光客でごった返しているチステルナ広場も夜は静寂に包まれ、また違う美しさでした

DSC_9952000.jpg








日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
