塔の町サン・ジミニャーノ

イタリア・トスカーナ旅行記のスタートです

DSC_9917000.jpg

ちびやまくんが生まれてからは、なかなか長期間の海外旅行ができませんでしたが、今年は大好きなイタリアに行かせてもらいました

DSC_9807000.jpg

4年ぶり9回目のイタリア旅行は、フィレンツェのあるトスカーナ地方をめぐりました

DSC_9898000.jpg

飛行機でフィレンツェにつき、そこからバスを乗り継いで向かったのは世界遺産の街サン・ジミニャーノです。

DSC_9814000.jpg

町の中心、塔に囲まれたチステルナ広場のホテルに泊まり、窓からも美しい景色を眺められました

DSC_9841000.jpg

中世に作られた塔が今でも立ち並ぶ歴史ある小さな町は本当に美しいです

DSC_9905000.jpg

トスカーナの田園風景に囲まれたこの町は、のどかな風景を見渡す場所にありました

DSC_9956000.jpg

糸杉の木の立ち並ぶこの景色を見てみたかったので、感動でした!!

DSC_9911000.jpg


それでは、旅行記にお付き合いください





日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これから始まる旅行記
楽しみにしています(^^♪

ちびやまくんもブー君も
ママさんが帰ってこられて
きっと大喜びですね(*‘∀‘)

素敵な写真ですね!

ブーくんのママさんこんにちは

初コメさせていただきます(^_^)/
サン・ジミニャーノ素敵なところですよね!

私達が行ったのは
2010年にフィレンツェから日帰りで行っただけなので、ほんのわずかな観光でしたが

ワインも美味しかった記憶があります^^

写真撮っても綺麗に撮られているので
これから続き楽しみに
ブログ訪問させてくださいね!!


saigarou

No title

イタリアの旅行記楽しみです~~^^
先日トスカーナのワインを飲んだばっかりです♪
ちびやまくんとブーくんのお世話をご主人がしてくれるなんて!
とっても優しいですね~(*^。^*)
写真を見てるだけでワクワクしてきました(((o(^。^")o)))

No title

ブーくんさん お帰りなさ~ぃ^^
イタリアのトスカーナ地方へのご旅行だったんですね 
旅の始まりに今からワクワクしています

そしてこちらのサン・ジミニャーノ
素敵な風景、お写真に魂抜かれそうになってます!(^^)!
トスカーナ地方のの田園風景 美しいですね
みせていただいて幸せです

ちびやまくんもブー君も
おおよろこびでお迎えだったことと思いますm(^^)m
ママさんもゆっくりとすごされて、お疲れもとられてくださいね^^

No title

トスカーナ地方を旅しましたか。ご主人の協力もあって、実現できましたね。
スタートは、塔の町サン・ジミニャーノから。中世の街並が綺麗ですね。世界遺産の街だけあります。

おはようございます。

まあ4年ぶり9回目ですか?
イタリア旅行?^^
素晴らしい
私もいつか行きたい場所です。
主人が、我が家飛行機嫌いなので・・・
いくなら船と・・・^^;
引退しないと無理ですが~^^;

いいなあ~続きも楽しみです。^^

nohohon さん

いつもコメントをありがとうございます(^^)/

いつもだらだらと続く旅行記ですが(汗)どうかお付き合いをお願いします。
ちびやまくんと、離れるのは初めてのことでしたが毎日パパと遊んで
楽しく元気に過ごしていたようです。
ブーくんも大歓迎してくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レオママ さん

いつもコメントを下さってありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トスカーナのワインを飲まれたばかりだったのですね(^^♪
赤も白ワインもすっごくおいしいですよね!ワインを楽しみに行ってきました(笑)
ちびやまくんと、一晩も離れたことがなかったですが今回は主人にお任せして楽しんできました!

また、旅行記をどうぞご覧ください☆彡

saigarou さん

初めてのコメントをありがとうございます。
ブログの、私のコメントへのお返事もいただいてうれしかったです!ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
たくさんの偶然が重なり、勝手に親近感を持って拝見させていただいております!

今回はトスカーナの小さな町に宿泊することを目的に計画したので、フィレンツェから日帰りできる街に
泊まってゆっくりしてきました。
とってもよかったです。
ワインもおいしいですよね(^_-)-☆

お言葉に甘えて、イタリア話をしに近いうちにお邪魔させてください!

これから、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

れぃん さん

いつもコメントをありがとうございます☆彡

トスカーナ地方の田園風景は本当に素晴らしかったです!
この景色を見たくって行ったので、田園風景を見ながらのバスや電車の時間はとっても有意義で楽しかったです。
ゆったりと贅沢な時間をたっぷり過ごせました。

また、旅行記にお付き合いをお願いします♡

AzTak さん

コメントを下さりありがとうございます。

ちびやまくんが生まれてからは、もう当分は長距離フライトの旅行にはいかれないと諦めていたので
今回は、主人の協力で行かせてもらうことができて本当にうれしかったです!
すっかり楽しんできました♬
中世の時代から変わらない景色、町並みは美しく素晴らしかったです。

machiz4 さん

コメントをありがとうございます(人''▽`)☆

イタリアが大好きで、気が付けば9回目でした。
10回目はいつ行かれるかな~~(笑)などと考えています。
飛行機が苦手なのですね。船旅もすごくよさそうですね!

素晴らしい景色においしいお料理をたくさん堪能してきましたので、
よかったらまた旅行記をご覧ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

コメ欄あいてるのに気づきませんでした!
イタリア旅行記とても楽しいです~羨ましすぎます~
私はこういう風景ディズニーシーでしか
観たことありませんので笑。
そしてブーくんさん本当カメラ上手ですね!
プロですかって思ってしまうくらい。
素敵な街並み、風景、食べ物、素晴らしいお写真
のおかげでさらに読んでいて楽しいです^^

黒ぽめっくま さん

コメントを下さってありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なかなか開けていないコメント欄ですが気が付いていただいてすごくうれしいです!
私こそポチ逃げばかりでごめんなさい。

ディズニーシーの風景もすごく幻想的で素敵ですよね!いつかちびやまくんを連れて行ってあげたいと思っています★

黒ぽめっくまさんに写真をほめていただけるなんてすごくすごくうれしいです!ありがとうございます♡
美しい景色にブルーの青空に映える大理石や、歴史のある建物の街並みを写真に撮り歩くのは最高に楽しかったです。

まだだらだらと続きますが、どうぞご覧ください★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだか映画に出てくる画面のように・・
美しい景色ですねええ。

トスカーナ。。
名前だけは知っていますよーー

いつもとまったく違った世界を拝見いたしました。

久しぶりですねえ。海外の写真。

これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわん さん

コメントをありがとうございます(*´▽`*)

トスカーナ素晴らしい景色でした!
本当に、街並みも周辺の和香の景色もどこを見ても絵になる美しいところでした!
また、行きたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう少し続きますので、楽しんでいただけたら嬉しいです☆彡