富山グルメと北陸新幹線

旅行中に書いた記事でご当地ラーメンの富山ブラックのことを書きましたが、他に食べた富山グルメをご紹介です

富山といえばブリ!と思いましたが今年は不漁で時期も過ぎてしまったのでいただけなかったのが残念でした

DSC_8784.jpg

ランチは↑富山の宝石、白エビのかき揚げ丼と↓氷見うどんとカニご飯定食です

DSC_8790.jpg

おやつには、ここでしか食べられないというご当地バーガーを食べに道の駅によりました

DSC_87537777.jpg


白エビ尽くしの富山グルメを堪能して大満足で、4日目の宿泊先の福井県に向かいました

DSC_8754.jpg

新高岡駅では北陸新幹線を見に行きましたきれいでかっこよかったです

DSC_8796.jpg

鉄っちゃんのちびやまくんを見て親切な駅員さんがステッカーをくださいました

DSC_8817.jpg

途中で、和太鼓大好きなブーくんパパとちびやまくん念願の太鼓を体験できる場所によりました

DSC_8875.jpg

自分よりも大きな太鼓も上手に楽しく演奏して大興奮のちびやまくんでした

DSC_8821.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト