ワンコと一緒に季節宿「國安」さんに宿泊

今回の北陸旅行の一番の目的地は新潟県にあるワンコOKのお宿、季節宿「國安」さんに行くことです

DSC_8626777.jpg

以前、長野県松本市に住んでいたときに伺って大ファンになり何度かお邪魔していたのですが、引越しをして遠くなってしまってからは行きたいと思いつつもなかなか伺えなくなってしまっていました

DSC_8605777.jpg

有形文化財の古民家と、お変わりなくお元気な大将と女将さん、そして看板犬のえんちゃん、ドドとベクを継ぐラルゴに会えたのが何よりも楽しかったです

DSC_8628777.jpg

食いしん坊ブーくんは厨房を覗いてばかりでした

DSC_8602777.jpg

料理人の大将が腕によりをかけて作ってくださるお料理は、最高においしいです

DSC_8617777.jpg

そして女将さんが炊いてくださる新潟のご飯はツヤツヤできれいでものすっごくおいしいです

DSC_8609777.jpg

お酒にもこだわっていらして大将の選んだお酒をいろいろ試しながら、どんどん飲みました

DSC_8618777.jpg

岡山を出発し福井県に一泊したどり着いた5回目の季節宿「國安」さんは、最高に楽しい滞在でした

DSC_8615777.jpg

お酒を飲みながら、大将と女将さんと夜遅くまでたくさんお話をしました

DSC_8620777.jpg

新潟のお宿、季節宿「國安」編は次回につづきます~

DSC_8622777.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

結構なロングドライブになりましたね。いろいろなところを楽しむことができ、最高だったのでは。
ちびやま君の記憶には残らずとも、深層心理にはしっかり刻まれることでしょう。楽しい経験は、絶対に必要です。

No title

今回の旅も美しい景色がいっぱい
美味しいお料理がいっぱい(^^♪

厨房を覗いているブーくんの後姿が
可愛いですね~^^

No title

こんばんわ~
素晴らしいご旅行ですね
こちらの御宿の佇まいも御もてなしも
ブーくんさんの何度も訪ねられるのが分かります~!(^^)!
お料理も大将さんの技が光る素晴らしいものですね

ぶーくんちゃんもすっかり寛いで
厨房の前ですごくかわいいです~=*^-^*=
日本酒の銘柄名も味わい深い名前が多いですね
楽しませていただきました^-^
  

AzTak さん

いつもコメントをありがとうございます(^◇^)
かなりのロングドライブでした。幸い、ちびやまくんもぐずることなくドライブに付き合ってくれたので良かったです。
初めての北陸をいろいろとめぐることができて楽しいたびになりました。
楽しい経験を心に刻んで旅行を好きになってくれると嬉しいのですが・・・。

いつもありがとうございます☆彡

nohohon さん

コメントをありがとうございます(^^)/
おいしいお料理がいっぱいの食いしん坊旅行でした(笑)
初めての場所ばかりだったので食べてみたいものがたくさんで、たっぷり食べ歩いてきました(^^♪

ブーくんは厨房ばかり見ていて・・・(笑)恥ずかしかったです。
ブライヤーも久しぶりのお宿の滞在を楽しんでくれているようでした♬

れぃん さん

いつもコメントを下さってありがとうございます★

こちらのお宿は本当に楽しくって、遠い距離を無理しても行きたくなります(^_-)-☆
やっと、行くことができて本当によかったですし期待以上の楽しい滞在になりました!
お料理もお宿の雰囲気も、大将と女将さんのお人柄も最高で毎回毎回楽しい思い出になっています。

No title

こちらのお宿、以前雑誌でみて
訪れてみたいといつも思ってます。
バーニーズも飼っていらしたんですよね?

新潟のお酒はおいしいですし、
いってみたいです。
ワンコたち連れて・・・

No title

わ〜♪
これまたお酒に合いそうなお料理の数々。。。
さすがはブーくんさんお気に入りのお宿ですね。
生きがよさそうなお造りに、郷土料理に、新潟のおいしいお米。
おいしいお酒がよりおいしくなりそうですよね。
私もケイン連れて行ってみたいな〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルさん さん

こんにちは☆彡コメントをありがとうございます(^_-)-☆
こちらは、歴代バニの看板犬がいます。以前会ったことのあるバニたちはお空に旅立ってしまったそうですが
今回初めてのバニちゃんに会えました!とってもかわいかったです。
ブライヤーもご挨拶させていただいて、次回の記事にワンコのことは書く予定です★

こちらのわんこもミルさんファミリーと同じくゴルとバニなのできっときっとお話が盛り上がって楽しいと思います~

ケインママ さん

コメントをありがとうございました♡
こちらのお宿のお料理は少しずつたくさんの種類があり新鮮なお魚や獲れたての山菜など新潟の食材がふんだんに使われていてとってもおいしいです!
たくさんの種類のお酒も最高です(笑)♡

周りの田んぼが冬は雪のラン、夏は近くの海岸で遊べるのでケイン君も楽しいと思います~☆彡

No title

素敵なお宿ですね~(* ´ ▽ ` *)
わんこもokだなんて最高‼
ブーくんはいつでも何処でもお利口さんですね(*^.^*)
お酒とお米が美味しい新潟ですし
私もコロンと一緒に行ってみたいです♪

レオママ さん

いつもコメントを下さってありがとうございます(^_-)-☆
本当に素敵なお宿で楽しい時間をすごくことができました。
初めてのちびやまくんも楽しんでくれたようでした。

新潟のお酒もお魚もお米も最高においしいです!
きっときっと広々としたお宿の周りのお散歩はコロンちゃんも楽しんでくれると思います~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太鼓の演奏
ちび山くん かっこいいです

昨日頂いたコメント
ブーくんは
ちび山くんの言うことを聞いてくれませんか
生まれた時からずっと一緒なので
ブーくんからしてみれば
保護する相手なのでしょうね

我が町 サクラ満開
今日は花びら散らしの
風と雨予報です

ふう太とセブンは兄弟わんこ さん

コメントをありがとうございます(^_-)-☆

ちびやまくんは、太鼓が大好きで家の中でもエアー太鼓をするのですが、こちらの体験ブースでは
大きな太鼓を思いっきりたたいて楽しむことができたので、本当に楽しんでいました。

こちらも今日は雨がかなり降っていて桜の花びらが散って流れて行ってしまいそうでさみしいです。

ブーくんはちびやまくんのいうことは一切聞きません(笑)
もう少し大きくなって理解できるようになるのかもしれないのですが・・・うるさいので無視しているようです。