急ぎ足で金沢観光

旅行二日目は、越前海岸を出て金沢を観光して新潟県のお宿「國安」さんに行くという移動距離の長い日でした

2.jpg

金沢の有名な観光名所は押さえたいしおいしいものは絶対食べたいという欲張り根性で観光しました(笑)

9.jpg

写真は有名な兼六園ですペットはNGです。

16.jpg

気持ちの良い陽気で、梅のお花の匂いに包まれながらお散歩できました

6.jpg

前田利家公とお松の方を祀る尾山神社にもよりました

DSC_8564777.jpg

ステンドグラスの門があったり、和洋中折衷の珍しい門のある神社でした

52.jpg

こちらもちょうど梅の花が満開で、とてもきれいに境内を飾っていました

DSC_8563777.jpg

この後、近江町市場を見て金沢駅の鼓門を見て・・・大急ぎで金沢を後にしました

45.jpg








日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト