絶品!福井グルメと東尋坊

食い意地の張った私の旅行の一番の楽しみはグルメです(笑)

永平寺では、門前のお蕎麦屋さんで福井名物おろしそばをいただきました

お出汁のはった上に香りのよいおそばと、辛みのある大根おろしがのっています

DSC_8407 - コピー

福井名物ソースカツどんを食べに、発祥と言われるお店に食べに行きました

DSC_8410 - コピー

どちらもあまりにもおいしかったので、帰り際にもう一度食べました(笑)

DSC_8411777.jpg

福井グルメに大満足して向かったのは、東尋坊です

DSC_8485.jpg

暑いくらいの春の陽気の中、天然記念物の東尋坊をブーくんと一緒にお散歩しました

DSC_8452.jpg

周辺にはお土産屋さんが軒を連ね、おいしそうなものやおもちゃに興味津々のちびやまくんでした

DSC_8449.jpg

最高のお天気の中、久しぶりの日本海を満喫できて楽しかったです

DSC_8448.jpg











日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                      

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
              




「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト