姫路城へ!

先週末は姫路城へ遊びに行ってきました

DSC_7156.jpg

修復を終えて、以前から行ってみたかった姫路城です

ブーくんも一緒に天守閣の周りをお散歩しました

DSC_7124.jpg

天守閣の中はペットNGでした。

小型犬用のケージがあり、ケージにわんこを入れて抱っこすれば天守閣内にも入ることができるそうです

(ただ、狭くて急な階段をケージを抱えて上り下りするのは危険な気がします・・・)

DSC_7143.jpg

今まで色々なお城に行ってきましたが、スケールの大きさに驚きました

真っ白で優雅でとっても綺麗でした

DSC_7098.jpg

まだ紅葉がきれいで天守閣の中から周りの景色を楽しむことができました

DSC_7149.jpg

ただ、天守閣の中は大混雑で、特に最上階へは入場制限をしておりただただ並んでいただけ・・・となってしまいました

DSC_7155.jpg

来年は桜の季節に行ってみたいです

DSC_7105.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




新しく「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わああ・・素敵素敵。。

45年前と
それから数回行っているけれど

最後に行ったのは もう20年位前・・

いいわねえええ。
また行ってみたいとおもっていました。

No title

白くよみがえった姫路城素敵ですね~!
ぶーくんと一緒に天守閣を写真に収めるには
こんなに距離が必要なんですね^^

ぶーくんの「見返り美人」?素敵です(^^♪

こんにちは(^^)

春の姫路城は
市民からみても
立派で素晴らしいです(^^)

いつ見ても綺麗ですけど(^^;;

この街でよかった〜と
一年に一度
再確認する季節です(*^^*)

姫路市民 優でした^ ^

No title

姫路城は、登ったのはもう30年以上前…(^^;)
地元だと、どーしてもそんな感じになっちゃうのですよね…。

春の、改築後のオープン記念の、ブルーインパルスを観に同僚と行きましたが、素晴らしい美しさに感動しました。

また、先日新幹線の車窓からちらっと見えたときは「あーだいぶ帰ってきたな~」と。


お城のふもとにある姫路動物園は、こじんまりしているのですが、ようやく首が座ったような頃から行っていました。

懐かしいです(^^)

No title

懐かしいです~~!
姫路城はもうずいぶん前に行きました~。
天守閣上りましたが、すごく急で狭かったです。
ケージinのわんこを連れての上り下りは
かなり危険だと思います;;
ひとりでも大変です。。
桜の季節行ってみたいです^^
明石焼きやうどんが美味しかったのを覚えています^^
やっぱりブーくんさん写真は青空が本当綺麗(*^。^*)

No title

こんにちわ
姫路城 ほんとに綺麗ですね~ 
修復中からもなにかと話題の大きかった姫路城
そういわれるだけのことありますね 
ほんとに秀麗で美しいお城ですo(*^^*)oパチクリ

ブークンもおりこうちゃんで見学ですね
みなさんからお声かけられたんじゃないですか~( *^^)(*^^*)ッ!
天守閣の お人の多いのにはびっくりです^^
お城、その風格は実際に見みると格別なのでしょうね
一度訪ねてみたいです^^

No title

修学旅行で行ったきりです~~。
やっぱり美しいお城ですね。
それに、小型犬OK!???
足腰鍛えて挑戦か!?
無理でも、ブーくんみたいにお城とツーショットを撮りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわん さん

ちわわんさんからの、コメントすっごく嬉しいです(^_^)/~
ブライヤーブログに変わらず遊びにいらしてくださって本当にありがとうございます☆

改修を終えて、また違った姫路城になっているのでしょうか。
私は初めてでしたが何度か行かれていらっしゃるちわわんさんでしたら、違いを楽しめそうですね!

nohohon さん

いつもコメントをありがとうございます(^_^)/~

ブーくんを見返り美人と褒めてくださって(笑)嬉しいです☆ありがとうございます♪

このときはなかなかこちらを向いてくれずなんだか斜めでした(笑)

天守閣の入り口のところでは、見えなくなってしまって広々とした場所まで離れて写真を撮りました。
すごく広くてびっくりしました。週末だったせいか、すごく混んでいました。

優 さん

コメントを下さってありがとうございます(*^^)v
地元の方からコメントをいただいてすごく嬉しいです!

突然決めて遊びに行ったので周囲の情報を調べずに行ってしまいました。
次に行くときはもっと姫路を楽しみたいです☆

今年の桜は松山城に見に行き感動しました!
来年はぜひぜひ姫路城に行きたいと思います☆
お時間がありましたら是非またブログに遊びにいらしてください!ありがとうございます☆

ラミー さん

こんにちは☆コメントありがとうございます(*^_^*)

地元ですと、有名な観光名所でもわざわざ行かないですよね(笑)
私も東京にいたときは東京タワーも浅草寺も行きませんでした・・・。
新幹線の車窓から見えるのですか!きっときっときれいなのでしょうね☆
動物園の近くの駐車場に止めたので、目の前を通りました!とってもかわいい動物園ですね☆
私が行った日もたくさんの家族連れでにぎわっていました♫

レオママ さん

こんにちは(*^_^*)
いつもコメントを下さって本当にありがとうございます♪嬉しいです☆

姫路城はすっごくきれいですね!
明石焼きやおうどんがおいしいのですか☆週末だったせいか姫路城周辺のお店はどこも混んでいて・・・。
アナゴのご飯がおいしそうだったのですが諦めました((+_+))
白い天守に桜の花がきっときっと素晴らしい景色になるのでしょうね❤

れぃん さん

いっつもコメントを下さって本当にありがとうございます♪
嬉しく読ませていただいております☆

本当にきれいで美しかったです!
今までに色々なお城に行ってきましたが、大きさと雄大さに驚きました!
修復を終えた姿を見に行かれて本当によかったです☆

ただ・・・天守閣はものすごい大混雑で最上部への入場を制限しているので途中で待ったり、
あまりの人の多さにゆっくり景色を楽しむ感じではなかったです・・・(笑)

なっつばー さん

コメントをありがとうございます♪

修学旅行が姫路城なのですか!!素敵ですね☆うらやましいです(*^^)v
小型犬は、チケット売り場の横にケージがあり、ケージINでケージを持てば天守閣内にも入れるそうです!
でも、会談が急でせまくて・・・かなり鍛える必要がありそうです(笑)
お城とのツーショットだけでも、すっごくすっごく楽しめるのではないでしょうか♪
キレイなお城をブライヤーをお散歩できて嬉しかったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗だね。気持ちが明るくなるよ。お正月だね!

サンちゃん、卑弥呼さま

サンちゃんコメントありがおう❤

ブーくんに関係のない記事にもコメントをいただいて嬉しいです!

今回のネイルもすっごく気に入っています☆
ネイルがお気に入りだとそれだけでウキウキです❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます
ちびやまくん大丈夫ですか。
どうぞお大事になさってくださいね。
早く元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蝋梅か僕ん地も咲いたかなぁ~ーしばらくいってないからなー〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん

サンちゃん、いつもコメントありがとう♡
ブー君のお散歩中もあちらこちらにきれいなかわいいロウバイを見つけられるようになりました。
いい匂いがしますね!

本格的な寒さになってきましたのでサンちゃんご一家もお体にお気を付けください☆彡
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕のうちも茅野やのだしなんだよ。お台場の方に行けばあると教わったけど、お取り寄せしているんだよ。美味しいよね。みりんもお砂糖も使うけどね。笑

サンちゃん

いつもコメントをありがとう♡
お父さんのお体の心配の中でも気にかけてくれて本当にありがとう!

サンちゃんファミリーも茅乃舎のお出汁なのですね!
おいしいですよね☆彡
ほかの調味料も使っています~!