日本一の吊り橋!

さんざん続いた旅行記も今回で最終回です

岡山まで帰る途中で、日本一の吊り橋である九重”夢”大橋に行きました

DSC_5935.jpg

残念ながらペットは一緒に吊り橋を渡れません。

DSC_5936.jpg

入場券は全部、違う写真で違う景色を見ることができます

標高777mに架かる長さ390m、高さ176mという日本一の吊り橋だそうです

DSC_5938.jpg

橋からは周りの山々や滝を見ることができました

・・・高い場所が好きなおバカの私は楽しかったのですが、怖がって渡れない方も多いそうです(笑)

DSC_5959.jpg

橋はスケスケで真下を見ることができます

DSC_5952.jpg

最後に湯布院で食べたランチは、テラス席でブーくんも一緒に行かれました。

食べたかった鶏天、ごぼううどん、だんご汁を食べて大満足でした

log2.jpg


長々と続いた旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございました

また行きたいお宿もあり、行ってみたい場所もたくさんある九州なのでまた、行きたいです









日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




新しく「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ
よいお天気にも恵まれて、
ほんとに素適な九州旅行でしたね
私は行ったことがないので、一つ一つの素適なお写真
うれしく楽しませていただきましたのm(^^)m

まぁぁ 日本一のつり橋ですね~
きっと私はダメかなと、、
途中でダメとわかっても、遅いですものね笑)
まえに、鳴門の渦潮を展望橋のガラスの通路からみて
動けなくなりました(≧ω≦)b
ブーくんさんのネイルも素適ですね~♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目の前まで行ったけど、わんこNGで渡るのは諦めました。
途中でわんこがパニくったら危ないからかな。
それとも狭い通路で、犬嫌いな方にご迷惑かけちゃうからかな。
いずれにしても残念でした。
美味しいご飯はブライヤーくんも同席できて良かったですね。
ココ、わんこOKなの~~っていう素敵なお店を見つけるのが得意なんですね~。
また九州に行きたくなっちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます