ゆふいんの森の列車交換

天ケ瀬エリアに行くことが決まって、楽しみにしていたことの一つが観光列車「ゆふいんの森」を見ることです

DSC_5836.jpg

調べたら宿泊地の隣駅の豊後森駅で列車交換をするというので、わざわざ見に行きました(笑)

DSC_5824.jpg

列車交換とは、単線区間の停車場において列車同士が行き違いすることです

DSC_5832.jpg

グリーンの車体がすっごくかっこよかったです

DSC_5838.jpg

豊後森駅にはSLや古い転車台もあり、駅はモダンできれいな駅でした

DSC_5847.jpg

電車好きのちびやまくんに見せようと思っていたのですが、私が一番楽しんでいました(笑)

DSC_5842.jpg

さらに天ケ瀬の駅ではホームに行かせていただいて、また写真を撮りました~

DSC_5888.jpg








日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




新しく「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト