つづら棚田と九州グルメ

宗像から次の宿泊地、大分県の天ケ瀬に行く途中のお話です

DSC_5823.jpg

まずは「裏、伊勢」とも言われる宗像大社によってお参りをしてから出発しました

DSC_5778.jpg

そのあと向かったのは、うきは市の棚田百選に選ばれる「つづら棚田」の彼岸花イベントです

DSC_5809.jpg

キラキラと輝く棚田と真っ赤な彼岸花の景色は秋らしくてキレイでした

DSC_5819.jpg

お楽しみの九州グルメは、とんこつラーメン総選挙で一位になったというお店でとんこつラーメンを食べました

DSC_5787.jpg

その後、道沿いで見つけた鶏屋さんで、大好物のから揚げと新鮮な鶏さしを買っておやつに食べました

log1.jpg

2段落としの滝である天ケ瀬の慈恩の滝にも、立ち寄りました

DSC_5874.jpg

おいしいものを食べて、景色を満喫して盛りだくさんの充実した日でした

DSC_5862.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




新しく「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト