ワンコと宿泊できるグルメお宿

シルバーウィーク3日目のお宿は福岡県宗像市です

本当は福岡市内に行ってみたかったのですが、どうしても大型犬OKの宿が見つからず行かれませんでした

DSC_5716.jpg

宗像市の御宿はなわらびさんは、2部屋ワンコOKでお部屋の裏には芝生のランもありました

DSC_5700.jpg

お部屋もきれいで、大浴場もすごく気持ちがよかったです

DSC_5698.jpg

太宰府で疲れ切った私たちは、すぐに気持ちの良い中庭のデッキで乾杯しました

Blog7--.jpg

レストランとしての営業もされていらっしゃるようで、お食事中はブーくんはお部屋でお留守番でした。

初めていただいた「あかもく」の茶わん蒸しはとってもおいしかったです

Blog8--.jpg

呼子に続き、宗像でも新鮮なイカのお料理を食べることができました

お部屋に戻ってからはきれいな星空を見ながら、ゆっくりとお酒を飲みました

Blog9--.jpg

滞在中もブーくんもちびやまくんにも、すごく親切で心のこもったサービスをしてくださいました

帰宅後も丁寧な直筆のお手紙が届き、ますます嬉しかったです

DSC_5710.jpg

朝食に出た小さなパックの生のりにびっくりしました(笑)

DSC_5754.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


              




新しく「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

九州の旅楽しませていただいてます(^^♪
イカの身が透明でとっても美味しそう!!

ちびやまくんもブーくんも
旅を満喫ですね~🎵

お料理の画像を拝見するたびに
おいしそう!ごっくんです(笑)

No title

ホントいい旅だったみたいですね。
このお宿もすごく素敵ですね。
うーん、この辺りはイカ、いいですね^ ^

おひさしぶりです。

ブーママさま
おひさしぶりです。
蓮くんの事ではいろいろとありがとうございました。
このたび縁あって、新しい仔を家族に迎えることになりました。
蓮くんと同じ黒ラブの男の子です。陸と名付けました。
その仔と先日九州旅行をしてきました。
何も予定を立てずに行ったので、あまり観光が出来なかったのですが
ブーママさまのブログを拝見して、行けなかった所も行った気になっております。(太宰府天満宮etc・・)
この後の旅も楽しみにしています。♪

No title

九州旅行いいですね~~♪
太宰府天満宮もますます行ってみたいです!
大型犬と泊まれる宿もっと増えて欲しいですね。
このお宿、綺麗でお料理が美味しくて
ランもあって最高でしたね (*^。^*)
ブーくんも楽しめましたね☆

No title

ブーくんは大型犬だから、お宿探しは更に大変なんですよね。
ども、コチラはとってもイイ感じのお宿で結果オーライでしたね~~。
2部屋だけなのにドッグランまであるなんて、逆にスゴイ!
お料理も本格的ですね。
イイな!
また、九州に行けるかなぁ。

No title

こんにちわ
九州旅行 とてもたのしいご旅行になっていますね
ちびやま君もいろんなことに興味津々ですし
ブーくんも楽しそうです~^^
ご家族皆様で良い時間を過されていらっしゃいますね

こちらのお宿もこころ配りが行き届いてますね
帰ってからのご挨拶状までも~
それに有明の海苔 香りも風味も違いますね~
私もたのしいご旅行ご一緒させていました 
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nohohon さん

旅行記をご覧いただいてありがとうございます☆
イカの身が透明ですごくきれいですよね!直前までお店のいけすで泳いでいたイカで、本当に新鮮そのものでした。

私も、沖縄のお料理にごっくん(笑)しながら拝見させていただいております。
ブーくんもちびやまくんも少し長い旅を一緒に楽しんでくれました☆

YUMI さん

本当に楽しい旅行でした(^_^)/~
5日間の旅行で移動もあったので、ちびやまくんもブーくんも疲れると思ったのですが
行く先々で一緒に楽しんでくれました♪

新鮮なイカはなかなか食べられないですものね。
透明なイカはもちろん、げその天ぷらも最高においしかったです☆

陸ママ さん

改めまして、よろしくお願いいたします(^_^)/~
蓮くんがお空からくれたすばらしいご縁なのでしょうね☆素敵ですね!
一か月でも、本当に長く一緒にいらっしゃるようですね。記事からも伝わってきます。
陸くんとの九州旅行の記事も楽しみにしていますね!

また、ブライヤー家も九州に行きたいです❤

レオママ さん

こんにちは(^_^)/~

太宰府天満宮はすごくいってみたくて楽しみにしていた場所なのですが・・・汗
有名な観光地に連休に行くのは失敗ですね(笑)ものすごい大渋滞でした(-_-)
大型犬と泊まれるお宿、増えてほしいです。大きいというだけでNGという場合が多く悲しいです(+o+)

もう少し続きますのでどうぞご覧ください☆

なっつばー さん

旅行の時は毎回、お宿探しが一番大変です(笑)
なかなか大型犬を快く受け入れてくださるお宿は本当に少ないです(-_-)
大きいですが、おとなしいのですが・・・(笑)

このお宿は本当に最高でした♪お料理もおいしいですし、雰囲気も良かったです。
九州、私もまた行きたいです!行ってみたい場所がまだまだあります♪

れぃん さん

こんにちは☆いつもコメントをありがとうございます❤
九州旅行はすごく楽しかったです!色々な場所に行っておいしいものをたくさん食べて思い出も盛りだくさんでした☆

帰ってからの丁寧なご挨拶状はすごく嬉しいですよね!
とってもきれいな字で書いてくださって、お気持ちが届きました。
有明のりとってもおいしかったです。
もう少し続きますので、どうぞお付き合いください☆

No title

備前懐かしい!田舎は、昔は備後十日市と言っていました。駅の名前も。今では三次に変わったけどね。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん

コメントありがとうございます❤
三次の駅は以前は違う名前だったのですか。
備前や備中、備後という昔ながらの地名は歴史のあるとても素敵な響きですね(^_^)/~
備前焼祭りは大盛況でした!楽しかったです。