柳川名物の川下りとウナギせいろ蒸し

旅行2日目は福岡県柳川市に宿泊しました

DSC_5580.jpg

有明湾に面する柳川市の観光のハイライトは川下りだそうです

DSC_5575.jpg

きれいな柳や川沿いのなまこ壁の建物、広い秋の青空を見ながら1時間の川下りを楽しみました

DSC_5581.jpg

頭上すれすれの橋をくぐるときは、みんな屈んで通り抜けスリルがあってたのしいです

DSC_5570.jpg

北原白秋の生家があり、川沿いにはたくさんの歌碑がありました。

普段はワンコOKのお船もあるそうですが、このときはSWの混雑でブーくんと乗ることはできませんでした

DSC_5572.jpg

柳川グルメの名物は、ウナギのせいろ蒸しです

ふっくらとしたウナギと、ふわふわの玉子が乗り、ご飯もまたふっくらしてすっごくおいしかったです

DSC_5601.jpg

サイドメニューでたたき、素焼き、うざくを頼みました。

うざくは、タレと珍しいので明太子も追加 大満足のおいしさでした

Blog5- (1)

ウナギのおいしさにテンションが上がり、ブーくんと一緒に川沿いのテラスでさらにワインを飲みました

Blog5- (2)-











日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト