倉敷おさんぽ

少し涼しくなったので倉敷に遊びに行ってきました

DSC_5076_2015090610103908e.jpg

ブーくんと倉敷に行くのは2回目です

DSC_5003.jpg

過ごしやすい週末でたくさんの観光客でにぎわっていました

DSC_5029.jpg

歴史があって穏やかできれいな美観地区はゆったりできて大好きです

DSC_5031.jpg

ブーくんはたくさんの人にかわいがっていただきました

DSC_5027.jpg

自分で大根おろしをすってお醤油をかけていただく「しょうゆうどん」を食べて帰りました

DSC_4990_20150906101638c7e.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




新しく「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね~
倉敷の町並みは本当に風情があって私も大好きです^^
芙蓉の花が夏の終わりを告げているようですね
ブーくん寝顔を見て笑ってしまいましたが
やっぱりイケメンです(笑)

No title

今日はやっと晴れました。
これからお出かけもいい季節ですね。
まだ暑い日もあるでしょうが、やっぱり秋にむかってますよね。
倉敷私も好きです。
また行きたいな。

たまたま主人が↓のブーくんの写真見てびっくりしてました。
いつものブーくんを知らないから^ ^

No title

こんにちは―ーブーくんさんっ♪
美観地区ーーいいなー
もう一度行きたいです。
しょうゆうどん?知らなかったぁ
ぴかぴか光っておいしそうー

No title

倉敷もいつか行ってみたいです~
行った事ない場所がほとんどですが
ブーくんさんの写真を見ていると
本当行ってみたくなります^^
しゅうゆうどんなんてあるんですね!
大根おろしと食べたらさっぱり美味しそう~☆

No title

こんにちわ
お出掛けするのにいい季節になりましたね♪
倉敷の町 素適なところですね~ 
前にブーくんチャンと一緒の時は
夜の美しいシーン見せていただいて、その時から
一度行ってみたいおもいながらですの(*'-'*)"
ということは まだかなっていません^^;

ぶーくんちゃん 楽しそうなかわいい笑顔です~*♡*
おしょうゆうどん おうどんの美味しさが分かりますでしょうね♪
また行ってみたい楽しみが増えています 
ありがとうございます^-^

No title

ブライヤーくん、人気もの!
そうですよ、かわいいですもん!

うどんも美味しそうですね
大根おろしがさっぱりしていていいですね
食べすぎちゃいそうですね

No title

こんばんは。
お出かけするのが楽しい季節になりましたね♪♪
倉敷、また散策してみたい街並〜
ステキな風景ですね(*^^*)
おうどんも美味しそう〜〜♪♪

No title

そちら方面の定番観光地ですもんね。行かなきゃ、もったいないことですね。ブーくんは、相変わらず、ちびやまくんが何か落とさないかなって、待っているのでしょうか。我が孫娘の下だと、いっぱいありそうです。少し苦手な食材は、不思議と落としてしまうのです。(^_^;)
腰痛を治して、少しロングの観光に出掛けてみたいものです。

今日は^ ^
お久しぶりです^ ^ブーくん倉敷に行かれたんですね〜(^^)羨ましいなぁ^ ^
お利口さんのブーくんは一緒に行けますよね〜みんなの人気者になってる^_−☆わかります^ ^倉敷ともマッチして!
10月は備前に是非来てね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nohohon さん

いつもコメントありがとうございます!(^^)!
本当に過ごしやすくなりましたね☆
朝晩はかなり涼しくブーくんも快適そうにしています。

あんな寝顔のブーくんですがイケメンなんて嬉しいです☆(笑)
口も半開きなのにはびっくりしました・・・汗

YUMI さん

いつもコメントをありがとうございます(^_^)/~
秋らしい日が多くなりましたね。そちらは、雨の毎日が続いていらしたようですね・・・。

ご主人様にまでご覧いただいたなんて嬉しいです♪
でも、あんな顔なんて(笑)きっとびっくりなさいますよね・・・汗
普段はあんな顔ではないですよ~❤(笑)

イヴまま さん

美観地区すっごくよいですよね!
FBにもコメントを下さってありがとうございます❤

おしょうゆうどんはすごくおいしかったです。
もちもちの麺に、おろしたての大根おろしがさっぱりしてつるつるとあっという間に完食でした♪♪

レオママ さん

いつもコメントを下さって本当にありがとうございます(^^♪

関東地方からはあまりなじみのない地方ですよね(笑)
倉敷は風情があって雰囲気がよくって落ち着いていて素敵な場所です!
いつか遊びにいらしてください~❤

れぃん さん

暖かいコメントをいつも嬉しく大切に読ませていただいております☆☆

お出かけするのには本当によい季節になりましたね。
空が秋らしい雰囲気になってきました。
おしょうゆうどんは、れぃんさんのおっしゃる通り麺の味が感じられてもちもちした食感もさっぱりした大根おろしとも
よくあってすごくおいしかったです☆
いつか、れぃんさんも召し上がってみてください♪

夏至子 さん

コメント、ありがとうございます(*^^)v

ブーくんは大きいせいか、良くも悪くも(笑)目立ってしまいます・・・。
この日は犬好きの方が多かったのかたくさんの方に撫でていただいて写真を撮っていただいてかわいがっていただきました♪
ブーくんもうれしそうでした。

さっぱりしたおうどん、つるつると食べて・・・実は天丼もつけてしまって(笑)
かなりおなかいっぱいでした♪

メルママ さん

コメントありがとうございます❤
お昼間でもお出かけのしやすい気候になりましたね!
日陰を選びながらブーくんもお出かけできるようになりました。
倉敷は本当に素敵な景色ですよね。お店をのぞいたりお茶をしてゆっくりと過ごしました♪

AzTak さん

いつもコメントをありがとうございます♪
岡山県では定番の観光地ですよね!岡山市内は後楽園くらいしか、ないようなので。。。。(笑)
岡山からも車で1時間弱でつきました。

ちびやまくんも、あまり好きではないものはわざと落とします・・・・。
もちろんブーくんが待っていることを知っているので、あげているようです((+_+))困ってしまいますね。

リンちゃんママ さん

ご無沙汰しております☆
すっかり秋になりましたね。空が高くてワンコにも良い気候ですね!

10月のお祭りにはぜひ行こうと思っています!
その時はまたご連絡させてください。リンちゃんロコちゃんにもまた会えたら嬉しいです❤

倉敷美観地区

こんにちは
ちびやまくん、ブー君、
お元気そうで何よりです
倉敷の美観地区いいですよね
ちなみに、その中を流れる倉敷川の
白鳥はもともとは、岡野家で飼われていたのを
市に寄贈された白鳥さんです
今も大事に育てられているとのことです
では、朝夕の温度差に気をつけて
お過ごし下さいませ

倉敷美観地区

こんにちは
ちびやまくん、ブー君、
お元気そうで何よりです
倉敷の美観地区いいですよね
ちなみに、その中を流れる倉敷川の
白鳥はもともとは、岡野家で飼われていたのを
市に寄贈された白鳥さんです
今も大事に育てられているとのことです
では、朝夕の温度差に気をつけて
お過ごし下さいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕も本物みたーーいと思って、情報を探しているんだけどなかなか見れないんだよ。

花にゃん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

昼間でも過ごしやすい気候になりブーくんも楽しそうにお散歩しています♪

倉敷の白鳥さんは由緒正しい白鳥さんなのですね。子供たちや外国人の観光客の皆さんにも大人気でみんな写真を撮っていました。美観地区は本当にきれいで風情がありますね。

花にゃんさんもどうぞお体にお気を付けください☆ありがとうございます。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん

いつもコメントありがとうございます❤
なかなか余裕ができずにポチ逃げばかりでごめんなさい。

ちびやまくんの用事で出かけることが今週は多くてなかなかブログにお邪魔もできずにごめんなさい((+_+))

ドクターイエローは念願でした♪すっご~くかっこよかったです☆
いつかさんちゃんの目の前も通りますよ❤

No title

美味しいもの食べたり、楽しい出会いがありますように。僕も行こうと言っているんだけど、車の運転嫌だと、父さんがいうし、グアン兄は、ペーパードライバーで僕乗りたくないし、、、。

サン ちゃん

サンちゃんコメントありがとう★
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

新しい場所に行って、新鮮な空気を吸ってたくさん色々なものに触れておいしいものを食べて有意義な時間を過ごしました。
旅行記を書くのでぜひ見てくださいね❤

楽しゅう旅でしたね♡
大根は自分でおろす、、?笑
また九州レポートまってます(´ω`。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みやなが さん

コメントありがとう❤
バスの中に軟禁されていないでご一緒したかったわ(^_^)/~❤

次回の旅行は一緒に行こうね!
たくさん観光できたし、盛りだくさんでおいしいもの食べて飲んで最高だったよ❤


大根は、おろしません!!手伝ってください!!