岡山グルメを満喫♪

岡山に引っ越して一か月半が経ちました。

下津井のタコに、ママカリの酢漬け・・・岡山のおいしいものを堪能してきました

Blog_20150817170821db8.jpg

青ウナギにアユのお刺身、人間国宝の作品の備前焼の徳利など今までに食べたことのないものも多く新しいおいしいものとの出会いです

Blog1_20150817170820aca.jpg

岡山市の南にある下津井漁港はおいしいタコで有名な場所なので、タコのコースをいただきに出かけました

新鮮で吸盤が口の中にくっつくお刺身に、タコ白子丼、新鮮なタコのから揚げは最高においしかったです

Blog2_20150817170812dd0.jpg

下津井港を見下ろす鷲羽山の展望台からの眺めは最高です

DSC_4640.jpg

次はブーくんも一緒に展望台に上ろうね

DSC_8637.jpg


下津井の名物、干しタコを買って帰りました

DSC_8874.jpg









日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




新しく「犬ブログ広場」にも登録しました 

クリックお願いします      犬ブログ広場 ラブラドールレトリバーブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
岡山生活楽しんでられますね。
下津井はいったことあります。
タコ美味しいですよね。
備前焼は大好きです。
欲しいなと思うのですが…

たくさんおいしいもの召し上がってくださいね。

No title

岡山の美味しいもの尽くしですね~♪
タコのコースはぜひ味わってみたいです

↓のブーくんサルスベリのピンクが
 よく似合っています^^

ちびやまくんが一緒に写真に入ってくれるのですね~微笑ましいです。

No title

こんにちわ
岡山の美味しいお料理が美味しそうに、
それ以上に紹介してくださって、もう溜息です.*・゚
赤いテーブルで映え映えとして 
どのお料理も素晴らしい一品ばかりですね^^
タコの料理が食べたくて、淡路島まででかけたのですけど・・ 
どういうわけか、丸はずれれだったんですぅ('▽‘;;
今度は岡山へ行ってみたくなっていますv(*^^)v

干しダコ もナイスですね~ 
おつまみでいただくのでしょうかしら?^^
ちびやまくんもお健やかに、すくすくとご成長ですね
ぶーくんちゃんとの微笑ましいショットに
心和ませていただいてます*^-^* 

コメント欄があいてる〜^_^

岡山生活を満喫されているようで何よりです^_^
タコ料理超おいしそ〜です。食べたいな♩
この前はわざわざ私のブログにお越し頂きありがとうございます^_^

ブーくんは相変わらずとっても良い子ですね^_^
ちびやまくんの攻撃にも耐え、さすがブーくんお兄さんです。

また見に来ま〜す(^^)

No title

岡山グルメ どれも美味しそうですね~♪
干しタコって初めて見ました~~(o⌒.⌒o)
これは肴にばっちりですね^^  
岡山にすっかり慣れて
とても住みやすそうで良かったですね^^

No title

どれもこれも美味しそうです♪
タコの白子丼が想像がつかず、
1番心惹かれました♡
岡山にもタコが美味しい所があるのですね。
ももっち県にも有名な所はありますが、
タコのコースは食べたことがないです。
食いしん坊な私は、読ませていただくだけ
でも嬉しくなりましたよ(^^)

ブーくん。
たいしたことがなくて、良かったですね。
シニアになると、余計に心配になります。
ママさんのお気持ち、よく分かります。
どうか早く良くなりますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUMI さん

いつもコメントをありがとうございます(^_^)/~
ご旅行中でしょうか。お気遣いいただいてありがとうございます☆

下津井は、小さな漁港で瀬戸大橋がきれいで美しい場所ですよね!
私は二回目でした。
どこに行っても食べることが一番の私(笑)、まだたくさんおいしいものをいただこうとおもいます♪

nohohon さん

いつもコメントを下さってありがとうございます❤
嬉しいです!

タコばかりのコースというのは珍しいですよね。
どのお料理も丁寧で、新鮮なタコがますますおいしくなっていました。

ブーくんとピンクのサルスベリが、似合うなんて嬉しいです!とっても綺麗でした☆

れぃん さん

いつも嬉しいコメントをほんとうにありがとうございます(*^^)v
ありがたく読ませていただいております♪

淡路島までいかれたのに、はずれだったなんて・・・残念ですね。
確か明石のあたりもタコが有名ですよね。瀬戸内海は色々な場所で獲れるのでしょうか。
いつか下津井のタコ料理も試してみてください☆

ちびやまくんは、どんどん大きくなっています!
2歳を過ぎて言葉も増えました♪

ゆきまお さん

地味なコメント欄に気が付いてくださって(笑)嬉しいです!
紫音ちゃんブログはよくお邪魔しているのですがなかなかコメントが残せずにごめんなさい。
似たような環境なので、重ね合わせてしまうことが多くってすごく親近感を勝手に持っています❤

ちびやまくんの攻撃に耐えて、ブーくんには申し訳ない思いです。
ちびまおちゃんはどんな風になるのでしょうね♪

レオママ さん

いつもコメント、ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです♪

干しタコ、すごいですよね!迫力がありました!!(笑)
色々なお料理に使えるそうです。
岡山生活もだいぶ慣れてきました。便利ですし良いところです☆
ブーくんもそう思っていてくれるとよいです。

ももmama さん

コメントを下さって、ブーくんのことをご心配いただいて本当にありがとうございます☆
ももちゃん地方もタコが有名ですよね!
きっとおいしいのでしょうね☆下津井のタコばっかりのコースは、すっごくおいしかったです!
タコといっても、本当に色々な味付けでおいしくいただきました❤

ブーくんの膿皮症は、本当に大したものではなかったようです・・・汗
そうは思っても、一度みていただかないと心配になってしまいますよね(-_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます