ワンコと一緒に手形作り★

以前から行ってみたいと思っていた、淡路島にある瓦の工房にお邪魔しました

DSC_3574.jpg

こちらでは、ワンコも一緒に瓦に手形を作ることができます

DSC_3540.jpg

ブーくん9歳、ちびやまくん2歳の記念に残したいと思って行ってきました

DSC_3551.jpg

ブーくんもちびやまくんもドキドキしながら手形を押していました

DSC_3556.jpg

淡路島へは、瀬戸大橋を渡り四国を通って行くルートで行きました・・・

ということはもちろん(笑) 大好きなうどんを食べました

DSC_3538.jpg

行きはかまバターうどん、帰りはわかめうどんを食べ大満足で帰ってきました

DSC_3677_20150614160039a49.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 


                       


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

少し四国との距離が縮まりましたかね。気軽に四国にアプローチできそうですね。瓦への手型や足型は、後年の記念になることでしょうね。ブーくんは何をさせられるのかと警戒中かなあ。
うどんも楽しんでくださいね。

No title

こんにちわ
瓦へ手形を残せるんですね~ 
なんかとっても男の子ちゃんらしくてイイことですね^^
そしてぶーくんのも一緒にできるって
なんて素適でしょうと思いました( *^^)(*^^*)ッ!

ちびやま君の、初めてのことでの 
なんだろ~?って表情も とっても可愛いです^^
なによりの記念の宝ものになりますね♪ 
おうどんも さすがキラキラして 
美味しそうです~~m(^^)m

No title

こんばんは。
きっとかわいい手形ができたね~
ちびやまくんも2歳になったんですね!

うどん、美味しそうだわ♪

No title

ブーくんも、ちびやまくんも、
手形作りを頑張りましたね♪
我が家も、もものを作って飾ってありますが、
良い記念になりますよね。
先日、お会いした時にママさんに
うどんの美味しいお店を教えていただこう
と思っていたのに忘れていました。
ああっ、残念・・・(笑)
また、ぜひ教えて下さいね(^^♪

AzTak さん

いつもコメントを下さって本当にありがとうございます☆
四国との距離がかなり近くなり・・・嬉しいです(笑)
岡山市から坂出までは1時間もかからずに行かれそうです!
まだまだ行きたいうどんやさんがあるので、たくさん食べに行きたいです♪

れぃん さん

いつもコメントを下さってありがとうございます❤
手形を残せるなんて良い思い出の作り方ですよね!
二人にとって初めの手形だったのでドキドキしているようでした!出来上がりが楽しみです♪

香川のおうどんはキラキラつるつるで本当にきれいで、びっくりするくらいおいしいです❤

りんはは さん

コメントをありがとうございます❤
リンちゃんの笑顔のお写真を拝見して嬉しくなりました!
リンちゃんもブライヤーも9歳、健康には本当に気をつけなくてはいけない年齢になってきましたね。

ワンコも一緒に手形を作れるなんて、びっくりして以前から行きたかった場所でした♫
出来上がりが楽しみです!

ももmama さん

ももちゃんのことがご心配の中、コメントを下さってありがとうございます☆
食いしん坊ちゃんに戻って本当によかったです!

うどん屋さん、私も詳しくないのですが。。。なにせ食いしん坊なので、調べるのも大好きで(笑)
今回は、お昼前に行った「うどんバカ一代」さんは行ってみたいお店でした。お昼前なのですぐに入れましたが混んでいるようです。まだまだ行きたいお店があるので、次にお会いするまでに勉強しておきます(笑)

No title

こんにちは。
ちびやまくんとブーくんの手形♪ステキな記念ですね♪♪
ちびやまくんの手形かわいい〜。
ブーくんの手形も可愛いんだろうな(*^^*)
おうどん美味しそうですね。

No title

こんにちは。
ちびやまくんとブーくんの手形♪ステキな記念ですね♪♪
ちびやまくんの手形かわいい〜
ブーくんの手形も可愛いんだろうな(*^^*)
おうどん美味しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルママ さん

いつもコメントありがとうございます(^_^)/~
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

手形を残せるなんて良いですよね!ちびやまくんは、これからどんどん大きくなるので成長を見ることができそうです。
また行きたいです☆
香川のおうどんは本当に最高ですっ❤