台北で暴飲暴食!!&ハプニング

台湾旅行記最終回です 食べ物の写真ばかり大量に載せたいと思います(笑)

DSC_2904.jpg

ご興味のない方は・・・・よろしかったらお帰り際にランキングボタンを押してください

応援クリックをよろしくお願いいたします 




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

3泊4日の台北旅行でしてきたことと言えば・・・・・暴飲暴食です おなかが減る暇もないほど。

DSC_3038_20150520103125ff9.jpg

お昼を食べてからはビールと紹興酒で、夜まで3軒4軒・・・・と食べ歩きました(笑)

DSC_3116.jpg

食べたいと楽しみにしていった台湾名物の、「魯肉飯(ルーローファン)」は、優しい味付けのひき肉でおいしくって、おかわりしました

DSC_3068.jpg

火鍋は、一人一人のお鍋がありたくさんの具材を選んで入れて食べるスタイルで楽しかったです

新しいフォルダー21

お料理のサンプルや、写真があって言葉がわからなくても頼みやすいお店も多かったです。

DSC_2722.jpg

並んでいるおつまみを、好きなものをとって食べるスタイルは楽しくって食べ過ぎました(笑)

DSC_3016.jpg

トマト牛肉麺はあっさりしていて、ほろほろのお肉がおいしかったです

DSC_3021_20150520103929226.jpg

5月の台北は梅雨に入るころだそうで、曇りか雨が多くすごく湿度が高かったです

DSC_2738.jpg

市内のレストランやお店、町の方も日本語が通じる場合が多く旅行しやすいです。

DSC_3017.jpg

初めてのこども連れでの海外旅行で不安が多かったですが、危ないこともなく楽しかったです。

台湾の人たちは子供にすごく親切で道や席を譲ってくださり、お菓子を下さったり優しく話しかけてくださいました

DSC_2725.jpg

食べ物もおいしくて、ちびやまくんは気に入ってどれもたくさん食べてくれました

日本のコンビニもたくさんあり、便利で不自由することはありませんでした。

DSC_3019.jpg

・・・・・・・・ただ・・・・旅行初日・・・ハプニングが・・・

ちびやまくんにイタズラされないように高いところに置いたカメラを焦っていて、まっさかさま・・・・・

幸いにも割れたのはフィルターだけでした

IMG_2363.jpg

旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました












日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーん、どれも美味しそう。
ちびやまくんも気に入ってくれてよかったですね。
ビールにあいそうですね。
台湾は未経験。
行ってみたいな。
そしてカメラ、大変でしたね。
私も先日落としました。
なんでもなくて、ほっです。

台湾、また行きたくなりました~♪
去年行ったときはツアーだったから、ぜんぜん食の思い出がなくて(^_^;)
台湾ビール飲みながら食べたい~(#^.^#)

カメラ・・・大変なことに!
不幸中の幸いでしたね。

こんにちは~♪
ご無沙汰しております!

台湾旅行記事、めちゃ楽しく読ませていただきました。
大好きなんです、台湾。
食べ物も日本人に合っていて美味しいですよねー。
私はそんなに海外に行った経験はないんですが
唯一、2回訪れたのが台湾です。
MRTや路線バスを使って、夜市や温泉、九イ分や奇岩のとこ(なんだっけ??)とか
自分で調べて行ったりして楽しいとこでした。
今はワン子がいるから当分は行けないんで
楽しませていただきましたー

こんにちわ 
台湾旅行 ちびやまくんも元気に楽しそうです~( *^^)(*^^*)ッ! 
ファミリー海外旅行の素適な旅デビューになりましたね
そして 食べものもほんとに美味しそうで、思わず手が伸びそうで(’▽`;;
さすがブーくんさんのお写真は素適ですね~

カメラもお写真見た時どきっとしたのですけど、フィルターということで
もっと大きなことよりはって、ほっとしています ^^ 
甥っ若夫婦が新婚旅行で 台湾&モルジブへ行ってきたと
その話をきいたところでしたので 
ますますうれしく見せていただいていましたm(^^)m
  

こんばんは。
どれも美味しそうなお料理〜
ちびやまくんも気に入ってくれてよかったですね。
我が家は多頭生活になってからなかなか海外には行けず(苦笑)
台湾旅行記♪楽しませいただきました(*^^*)

カメラ大変でしたね…
フィルターだけでホッですね。

たくさんの美味しそうなお料理に釘付けです^^
ちびやまくんが気に入ってたくさん食べてくれて良かったですね (*^。^*)
フィルターの破損ですか~~ レンズじゃなくて良かったですね^^;
何よりも、ちびやまくんが怪我しなくて良かったです!
素敵な台湾旅行記、たくさんアップしてくださりありがとうございました^^
とても楽しかったです(≧▽≦)

お腹いっぱい♪
ご馳走様(笑

YUMI さん

こんにちは☆

新しいブログもあわせて、楽しませていただいております♪
YUMIさんもカメラを落としてしまいましたか・・・。
私は自分よりも高い場所からだったので重症でした((+_+))
旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれも美味しそうなお料理ばかりで、みていてお腹の虫がキュルキュルないてます(笑)
ちびやまくんにとって初の海外旅行は楽しくて、美味しい旅行になったようですね(//∇//)
私もいつかちびまめちゃんをつれて行ってみたいです♪

カメラ、フィルターだけで良かったです!!写真を見てわっ!って声でちゃいました(^0^;)

台湾には残念ながら行ったことがありません。
近所に台湾の飲茶の店があり大繁盛していたのですが、どこかもう少し条件の良い所に越してしまい、最近は台湾の文化とは縁遠くなりました。
斯くなる上は、本場に乗り込むしか無いのでしょうか。食い意地が張っているので。
それはそうと、フィルターが人身御供になってくれて良かったですね。私も工事中の防波堤によじ登ろうとして一番上辺りから転落し、とっさにカメラを庇いました。同じような状況でしたが、カメラ本体にも大きな擦り傷が。ハードな使用条件では、何か不具合があるような気がしていて、…。
妻と買い替え交渉中です。はっきりここが悪いと言えないので、形勢は当方がかなり不利です。半年がかりの交渉になりそうです。

megu さん

meguさんも台湾お好きなのですね(^_^)/~
私はだいぶ前に一度行っていたのですが、ほとんど覚えておらず・・・(笑)
初めて感、満載で楽しめました♪
飲み友達も一緒に行ったので、主に飲んでばかり・・・(笑)東京にいても一緒だね~~などと言いながら
旅行してきました(*^^)v

くるみん さん

こんにちは(*^^)vこちらこそ、ご無沙汰しております。
ポチ逃げばかりでごめんなさい。コメント、嬉しく読ませていただきました♪

台湾お好きなのですね☆お好きな方に楽しんでいただけたなんて、私のほうが嬉しいです!!
ワンコがいるとなかなか行かれないですよね。我が家はちびやまくんがいるので、ますます大変で・・・。
でもフライト時間も短いし時差も少ないし、お料理も合うしすごく良かったです☆
いつかまた行かれるとよいですね❤

れぃん さん

いつもコメントをありがとうございます❤
なかなかコメントできずにごめんなさい。楽しくお邪魔させていただいております。

初めての海外旅行でちびやまくんのことが心配でした。でも、その心配をよそに
体調を崩すこともなく、お料理が合わないこともなく危険な目に合うこともなく!!!すごく楽しめました。
すごくホッとしました。
ちょうどご親戚の方が行かれたのですか❤新婚旅行なんておめでとうございます!

メルママ さん

コメントありがとうございます(^_^)/~
ワクチンの副反応、ご心配でしたね。つい、先日友人ともワクチンの安全性について
話をしていたばかりだったのですごく気になっていました。
いつもの元気いっぱい甘えん坊ちゃんに戻りますように❤

ワンコたちとの生活があるとなかなか長時間必要な海外旅行は足が遠のいてしまいますね。
旅行記を楽しんでいただけたというコメント嬉しく読ませていただきました♪
ありがとうございます☆

レオママ さん

いつも暖かいコメントをありがとうございます(^_^)/~
すごくすごく嬉しいです!

ちびやまくんのご心配、ありがとうございます(^_^)/~
行く前はおなかを壊さないだろうか、食べ物でアレルギーが出たら・・・飛行機の疲れが・・・などなど
いろいろ心配していったのですが、処方していただいた薬も一切必要なく普段通りのフルパワーの元気さでした(笑)ホッとしました。
お料理も合わないと、困ると思ってベビーフードをたくさん持って行ったのですがチャーハンから麺から
バナナまで大好物だったようです(笑)たくましくって何よりです!!

さん太ママ さん

コメントありがとうございます(^_^)/~
おなかいっぱいになっていただけましたか(笑)
何をしに行ったんだというくらい、食べてきました!どこに行ってもやることは一緒な感じですが。。。。爆

岡山ではリンちゃんとお近くになりそうです。
Qちゃんなつちゃんご一家とのご縁がたくさんで、すごく嬉しく思っています☆
ありがとうございます(^_^)/~

まめけろたん さん

限られたお時間の中、コメントありがとうございます(^_^)/~
子連れの初めての海外旅行で、いろいろ大変なこともありました。
まず、信じられないくらい大量の荷物で・・・・(笑)おむつもベビーフードも着替えも必要以上に持って行ってしまいました(笑)
でも、病気やけが、危ないことも何もなく楽しんで来れました。
ちびまめちゃんもいつか、海外に行かれるとよいですね!

本当にフィルターだけでよかったです・・・汗
ちびやまくんを恨むところでした(笑)

AzTak さん

いつもコメントを下さって本当にありがとうございます。
嬉しく読ませていただいております♪

日本の台湾料理のお店もおいしいですよね。私も大好きです♪
近所に一軒は欲しいですね(笑)
AzTakさんもカメラを落とされたご経験があるのですね。本体にも傷ができてしまったのですか。
私の場合は写真にもありますが、まっさかさまに落ちたのでフィルターが少し食い込むような感じになって
レンズキャップが外れないほどでした。
旅行初日だったのでもうショックでショックで・・。壊れたと思っていたので泣きたくなりました。(笑)
奥様のご許可が下りるとよいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます