GWは台北旅行

3泊4日で台北に旅行してきました

ついた初日は大雨で世界で二番目に高いタワーも霞んで見えませんでした

DSC_2662.jpg

台北に行くのは2回目で、今回は空港の送迎だけが付いたフリープランで出かけました

DSC_2677.jpg

さっそく、麺線というおそうめんのようなおそばを食べに西門街へ向かいました

とろみのあるかつお出汁の麺を気に入ったちびやまくんは、一生懸命食べていました

DSC_2684.jpg

大雨でしたが屋根のある場所が多く、比較的ぬれずに歩ける場所が多かったです

歴史的な建物のある地区を通りました

DSC_2692.jpg

一番最初の観光は龍山寺です。

DSC_2701.jpg

1737年に建立された、台湾で最も古く、そして有名なお寺のひとつです。

DSC_2706.jpg

総面積一千八百坪余り、中国南方の宮殿式建築だそうです

DSC_2710.jpg

地元の人たちに混ざってたくさんの観光客もお祈りしていました

DSC_2716.jpg

それでは、台北旅行記にお付き合いをお願いします










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 




              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちびやまくんの食べっぷりが頼もしいです♪
台北のタワー世界2番目になってしまったんですね。
「これが世界一」とガイドさんが自慢していたのに^^
旅行記楽しみにしています♪

ちびやまくんがいるので、このくらいの行き先がベストチョイスだったでしょうね。
現地の食べ物を選り好みすること無く食べるとは。将来、世界を闊歩する人材になっていくかもしれませんね。どこに言っても、食べ物に困らないこと。それがワールドウォーカーの必要条件かもしれません。

ちびやまくん、パクチーもへっちゃらかな?
台湾旅行記楽しみです~^^
もう行ってみたくなりました(笑)

こんばんはーー
おかえりなさいませ。
夢中で食べているちびやまくん可愛いですっ
お疲れは出ていませんか。
旅の記事を楽しみにしていますーーーヽ(^o^)丿

こんにちは〜♪
2歳前にして海外デビューとは、ちびやまくんすごいな〜
将来はどこに行っても大丈夫な、たくましい男の子になりそうですね
台湾には行ったことないので、旅行記楽しみにしてます♪

こんにちは。

ちびやま君!食べっぷりが良いですね・・^^
美味しいのでしょうねぇ~。

ずいぶん立派なお寺ですね!
こちらにも台湾と似た場旅があるんですよ~!

こんにちわ 
御家族での海外旅行 楽しまれたご様子ですね( *^^)(*^^*) 
ちびやまくん 着いてすぐの元気な食欲に 
頼もしいJr君ぶりですね~( *^^)(*^^*)ッ!
親日的なお国柄で ご旅行中も安心なことだったと思います

これからのお話も楽しみにしています~
そして ブーくんママさんのお写真のすばらしいこと 
寺院の灯りのシーンにも感激でしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

私は福岡在住の者です。
あそこの麺線は一度食べると病みつきになるんですよね。一見すると「レンゲで麺なんて食べられるのか・・・!?」なんて思ってしまいますが、意外にもぞろぞろと食べられるので面白いです。

小さい子も病みつきになるあの味・・・また食べたくなりました。前回1月に行った時は台北を通らなかったので・・・

nohohon さん

いつもコメントを下さってありがとうございます❤

ちびやまくんは海外といういつもと違う環境にも、あまり関係なくたくましく食べていました(笑)
ドバイのタワーに、とってかわられてしまったそうです。お天気が良ければ登って景色を楽しみたかったのですが残念ながら、遠くから見るだけでした。
また行きたいですね♪

AzTak さん

いつもコメントをありがとうございます(^_^)/~
日本食にも近いですが、普段とは違う環境でスパイスなども少し違う中でもおいしそうにたくさん食べていました!
世界を闊歩する人材・・・なってくれたら本当にうれしいです!!
現地の食べ物を楽しみ、満喫できるのは旅をするときには大切なことですね☆

レオママ さん

時々しかあけていないコメント欄に気を使ってくださってほんとうにありがとうございます(*^^)v
いつも嬉しいです♪

実は私はパクチーが苦手で私のものはパクチーなしにしてもらったのですが、ちびやまくんは
全く気にせずに食べていました(笑)たくましいですね!!
日本からも3時間、市内にもアクセスの良い空港があり手軽に行かれますよ~~☆

イヴまま さん

イヴままさんもお帰りなさい❤
FBでいち早くうさぎちゃんワールドを拝見出来て嬉しかったです!
とっても楽しまれたようですね☆

ダッシュでどこかに走ってしまうちびやまくんを追いかけるたびは(笑)さすがに疲れました・・・汗
帰って2日間はちびやまくんと一緒に爆睡でした☆

ケインママ さん

いつもコメントありがとうございます(*^^)v
海外のすきなたくましい男の子になってほしいです♪
どうなることか・・・(笑)
台湾は羽田から3時間弱で、日本語もすごく通じて気軽に旅行するには最高のところでした!
また行きたいです♪

H.yamaneko さん

いつもコメントありがとうございます(*^^)v
旅行記事、すごくすごく楽しいです☆

ちびやまくんは、すごく気に入ったようでスプーンで一生懸命食べていました♪
柔らかい麺とお出汁のお味が好きだったようです☆
お寺はすごく広くて立派でした!大雨でなければゆっくりお参りできたのですが・・・。

れぃん さん

いつも暖かいコメントを下さってありがとうございます☆
朝早いフライトでついて、本当にすぐに食べに行ったのですが飛行機の疲れもなく(笑)
ちびやまくんもバクバク食べていました!
本当に頼もしいです(笑)ちびやまくんが一緒なので、いろいろ気を付けることも多かったですが
危険な目に合うこともなく安全に楽しく旅行できました☆

れぃんさんに写真をほめていただいて嬉しいです♪
どうぞ旅行記にお付き合いください☆

wra さん

初めまして。
ブログに遊びにいらして下さってありがとうございます!
ホテルにチェックインしてすぐに向かった先ですが、すごく大満足でした♪
ちびやまくんもお気に入りで、カップをしっかり持っていました!
まだまだ、食べたいものばかりあるのでぜひまたいつか行きたいです☆

また、ぜひブログに遊びにいらしてください。