出雲大社も桜満開

桜を見に出雲大社に遊びに行ってきました

DSC_1872.jpg

松江も出雲も、先週2日間暖かい日が続いて一気に満開になりました

DSC_1892.jpg

満開になった途端に雨が降りお天気が悪くなってしまいました

DSC_1830.jpg

お天気の良かったこの日はたくさんの人がお弁当を食べたり写真を撮ったりお花見を楽しんでいました

DSC_1900.jpg

今年は一気に咲いてすぐに散ってしまうのでしょうか・・・。

DSC_1847.jpg

旧大社駅のSLも桜に囲まれていました

DSC_1927.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 




                


         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春爛漫と思いきや・・・
昨日・今日は冷え込んでおります大阪
そんな中出雲大社の鳥居のお写真は
特にお空の色が澄み切っていて
さわやかな風が通りそうな気がしました
いつもながら素敵なお写真の数々ありがとうございます^^

この日はお天気もすごくよかったようですね。
私もう二十年ほど前に、春、出雲大社に行きました。
同じ時の鳥取の桜が素晴らしかったのは覚えているのですが、出雲の桜はよく覚えてない…
どのお写真も素敵で、桜満喫させていただきました。

素敵な写真ですね~^^
いつも見入ってしまいます (*^。^*)
出雲大社いつか行ってみたいです。
ブーくんさんが撮った綺麗な写真を見てると絶対行きたくなってしまいますね☆

青空に桜が映えますね〜
出雲大社前にぶーくんがポツンと佇んでいて、可愛いな〜(^^)
それにしても、こちらの出雲大社の鳥居は立派なものですね
木の風合いが長い歴史を感じさせます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵~

こんにちは~さすが出雲大社ですね!
桜の花も見事ですし景色も最高ですね!
お天気がなかなか定まりませんが今日は
少しましですヽ(*´∀`)ノ
早く暖い春の綺麗な青空が見たいです!

こんにちわ

出雲大社の桜さん 一番綺麗な時にご覧になれたようですね
最高の青空ととっても美しいです~
なんか、お写真みせていただいてるだけでも 
出雲大社のご利益が有りそうですの( *^^)(*^^*)ッ!
絵馬もとってもお行儀よく並んでますね^^

こちらも ほんとに雨とご縁のあるお花見でした・・ 
ぶーくんさんの素敵な桜のお写真に 気持ちが晴れてきます~m(^^)m

こんにちは。
青空に桜♪とてもキレイですね♪
SLも桜に囲まれて春ですね。
昨日今日と寒い日が続いてますが、キレイな桜と青空(^^)
桜満喫させていただきました♪

こんばんわ^^

どれも素敵なお写真(@^∇^@)
とくに出雲大社の入り口?
本家ほんもとはすごいですね~
茨城の出雲大社分院?には行ったことがあるんですけどね、
ここもいつかトシをとったら(ってもうトシとってるけど^^;
行ってみたいな~

nohohon さん

こちらも、この数日すごく寒くて今日も雨が降っています。
一気に春の気候からまた冬に戻ったような感じですね(-_-)
いつもブログに遊びにいらしてくださってありがとうございます❤
貴重な晴れ間の日に、出雲大社に行ってきてよかったです♪

YUMI さん

この日はすごくお天気が良かったです♪
当分、雨が続くという予報だったので思い立って遊びに行ってきました。
鳥取の桜がきれいなところがあったのですか(^_^)/~私も行ってみたいです☆

レオママ さん

写真をほめてくださってありがとうございます❤
すごく嬉しいです!
ブーくんのリードを持って、走り回るちびやまくんを見ながらの写真で、なかなかゆっくりとれないです(笑)
出雲大社はどの季節もすごくきれいです!
観光客でにぎわっていました☆

ケインママ さん

出雲大社の門はすごく大きくて立派です!
いつもはたくさんの人が歩いて写真を撮ったりしているのですが一瞬、人がいなくなったので
ブーくんの写真を撮りました❤
本殿も素晴らしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

ママさ~ん・・お誕生日~おめでとうございます。
ワインに日本酒ですか~~~イイですね
この一年も楽しい素敵な一年を迎えてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石ですね~、美しい桜の魅力を存分に写しますね~♪
ホンット羨ましいです(*^_^*)
ブーくんママさ~ん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
あー、たしかにぃ。。。たしかにお酒記事は減ったよね~(笑)
日々忙しいと思いますが、体調を崩さないよう、
?歳の年も元気に過ごしてくださいね♪

よっこたん さん

こちらはやっと今日になってまた暖かい日差しが降り注いでいます!
出雲大社は立派でれ式を感じるたたずまいですよね。
桜が満開のうちに遊びに行かれてよかったです(^_^)/~

いつもコメントありがとうございます☆

れぃん さん

れぃんさんのおっしゃる通り、一番きれいなときに見に行かれたと思います♪
今日は久しぶりの晴天ですが、雨や強い風によってかなり散ってしまっていると思います。
絵馬や本殿の風景ひとつひとつが歴史を感じる素晴らしいものです!

れぃんさん地方も雨が多かったのですね。
急に咲いて一気に散ってしまったような今年の桜ですね。

メルママ さん

いつもコメントありがとうございます☆
SLがある旧大社駅もすごくきれいな桜がたくさん並んでいました!
桜の季節に行ったのは初めてだったので、楽しめてよかったです♪
こんな青空のポカポカの日が続いてくれるとよいですね☆

sumire024 さん

出雲大社の大鳥居は、本当に大きくて立派です!
大鳥居の前にのびる神門通りはきれいに整備されていてお土産屋さんやカフェなどが
どんどん増えていて行くたびにわくわくします♪
いつかいつかいらしてみてください❤とっても素敵です♪

リアン父 さん

お祝いのコメントを下さってありがとうございます❤
昨日はワインを飲んでお祝いをしました♪やっぱり記念日のおいしいお酒は最高ですねっ(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

りっくありす さん

お祝いのコメントをくださって本当にありがとうございます♪
昔からのお付き合いの方は・・・お酒記事へったのをご存知ですよね(笑)
よく書いていたような気がします・・・♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v