香川でうどん三昧

うどん県香川におうどんを食べに行ってきました

松江を出発して3時間、向かったのは山の中にある谷川米穀店さんです

DSC_9671.jpg

11時開店と書いてあったのですが10時半についたときにはすでにオープンしており大行列ができていました

Blog328.jpg

テーブルもない席でお醤油をかけていただくおうどんは、すごくすごくすごくおいしかったです

こんな山の中です↓

DSC_9667.jpg

金比羅宮を観光して続いてお昼過ぎに向かったのは釜揚げうどんのみの、長田in香の香さんです

DSC_9795.jpg

サイドメニューのタコ飯はおいしいお出汁がきいていて、ちびやまくんもたくさん食べました

DSC_9793.jpg

GWに初めて香川に行って食べたうどんのおいしさに、はまってしまいずっとずっと食べたかったので
今回は観光よりもうどんメインです(笑)

DSC_9794.jpg

最後は紅葉の名所である八十八ヶ所霊場の大窪寺の門前にある八十八庵さんです

GWにこちらで頂いた打ち込みうどんのおいしさに衝撃を受け、食べに来ました

DSC_9798.jpg

約半日で3軒のおうどん屋さんに行きましたが、まだまだ食べたかったです(笑)

それではこれから、ついでに行った観光の記事にもお付き合いください

DSC_9876.jpg






日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 




                                       
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト