屋島を観てまたうどん

朝ごはんのうどんを食べた後は屋島に向かいました

DSC_7088.jpg

屋島は瀬戸内海国立公園にある海抜293メートルの半島形溶岩台地です。

DSC_7084.jpg

唐僧・鑑真の建立といわれ、四国八十八か所84番の札所である屋島寺があります

DSC_7090.jpg

屋島は源平合戦の檜舞台で、壇ノ浦を見下ろすこともできる場所です

DSC_7091.jpg

都を追われ屋島に本拠地を置いた平家の追討のため、源義経ひきいる源氏勢は屋島に殺到。
波静かな檀ノ浦に入り乱れる赤旗、白旗。虚をつかれた平家の軍勢は、屋島を捨てて西海に落ちのびていったそうです

DSC_7101_20140524152214ed8.jpg

その後はまたうどんを食べに行こうと思ったのですが・・・GW中だったせいか長蛇の列

DSC_7106.jpg

予定していたお店とは違うところでまたまたうどんをいただきました

DSC_7111.jpg

普段からうどんは大好きなのですが、香川でいただいたうどんはどれも本当においしくて安くて最高でした

DSC_7113.jpg















日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                   





                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
