満開のお花畑

晴天の週末にお出かけをしてきました

DSC_7247.jpg

向かったのは以前から行きたいと思っていた広島県の国営備北丘陵公園です

DSC_7230.jpg

広島県に北部、庄原市にあり松江からは2時間弱でつきました

DSC_7234.jpg

広大な公園にはキャンプ場やサイクリングロード、花畑など色々なエリアがあります

DSC_7222.jpg

公園内を汽車が走っていました

DSC_7214.jpg

15000㎡の花の広場ではワスレナグサ、ハナビシソウ、ポピーやネモフィラがきれいに咲いていました

DSC_7215.jpg

園内の数か所に展望台が設けられ広々とした景色を見下ろせるようになっていました

DSC_7233.jpg

お天気がよくかなり気温も高かったですが80000㎡の大芝生広場で、はしゃいだブーくんでした

DSC_7277.jpg

子供が遊べる遊具やアスレチック、水遊びの設備などかなり充実していたのでいつかちびやまくんも遊んでほしいです

DSC_7240.jpg

四季折々の草花やイルミネーションがあるので、ぜひまた行ってみたいです

DSC_7318.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                   







                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
                         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます
爽やかな風が感じられる素敵な画像ですね~!
身体の中からリフレッシュされそうです。

ちびやまくんも
こんな中で思いっきり走り回る日も
もうすぐですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちの良い五月晴れの下、のびのびとできる公園がありますねえ。ちびやまくんもブーくんも満足至極と行った感じです。
もうすぐ短い距離なら歩くようになりますね。こういうところなら転んでも大丈夫そうです。

今朝は停電で驚いたでしょ
近くが火事で大変だったね
丁度散歩に行こうとして居た時でワン仲間達の家の方向!!
大急ぎで見に行ったのです
川向うで一安心でした
他のワン仲間も停電やにおいで大変だった事でしょうね
家の方にも臭ってきていましたから
ブーちゃんも思いっきり走れて楽しそうですね

ちは(*´∀`*)
とってもきれいな公園なのに、ワンコOKて嬉しいですよねぇ~~
ポピーさんがゆらゆら本当可愛いお花畑ですねぇ(*´∀`*)
芝生広場広!!っ そりゃぁ~ブーくんも大喜びになるよねぇ(*´∀`*)可愛いわぁ~~
思いっきり走ってますねぇ~
いつか、ちびやま君も、一緒に走ったり、水遊びしたりの時が来ますねぇ~~(^-^)
見せてもらうのがとっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとうございます<(_ _)> 
ようやく体調も落ち着いて来ました(^-^)
薬に身体がなれてきたって感じです。
本当ありがとうヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここも又天気でよかった~
春はやっぱりお花やね~
ブーくんも大喜び♪

早くちびやまくんとブーくんの
駆け回るところが見たいなぁ~♪

こんにちわ♪
とっても広々としてお手入れもうい届いている公園ですね~
デザインもすっきりとオシャレさんですみずみまでこころ配りを感じます

ハナビシソウのオレンジがなんて明るくてシアワセ色なんでしょう♪
バックにボケているネモフィラさんも 素敵存在感です^^
チビヤマ君また一段と大きくなられたように思いますm(^^)m
すくすくとお元気そうです~なによりのことですね^^
ひろびろとした芝生でブーくんも楽しそうです♪
もう少ししたらちびやまくんも一緒にこの芝生をかけっこでしょうね~.*・゚
 

nohohon さん

コメントありがとうございます(^_^)/~
パトちゃんもお変わりないとうかがってとてもうれしく思っております!
お忙しい中、遊びにいらしていただいてすごく嬉しいです♪ありがとうございます❤

ちびやまくんも、ブライヤーと一緒に走り回る日が来るのでしょうね!
まだ想像がつかないですがすごく楽しみです♪・・・でもますます目が離せなくて大変になりますね(笑)

AzTak さん

いつもコメントをありがとうございます❤
この公園は、昭和記念公園に似ているな~と思いました。
ものすごく広く、きちんと整備されていて色々な施設がありました。

芝生の上でしたら、ちびやまくんの歩く練習にもよいかもしれないですね♪
歩くようになるなんて、まだまだ信じられないです(笑)

茶チャママ さん

停電にびっくりしました。ニュースでも放送されていましたが、大きな火事があったのですね。
車で近くを通りかかって大騒ぎになっているのを見たのでびっくりしていました。
大学のほうまでにおいが流れて行っていたそうです!!
茶チャママさんのおうちのほうまで匂っていたのですね。

ブライヤーは暑くて大変でしたが、楽しそうにしていました♪

気持ちのいいお天気♪
緑いっぱいのステキな公園ですね。
ブーくんもとっても楽しそう〜〜
ちびやまくんとブーくんが芝生の上で走り回る日…
想像するだけでワクワクしますね。楽しみ〜〜(^^)/

貴ブログ記事は「にほんブログ村 フォトコンテスト」トーナメント趣旨にそぐわない内容です。

1.絵日記や状況説明写真を省く作品としての写真
2.写真数は1~2枚
3.写真にはタイトルを必ず記載

次回参加の際は気をつけて下さい。

素敵な公園ですね^^
お花の写真もすごく綺麗~(^o^)
ブーくん、楽しそうに走り回ってますね~♪
ちびやまくんと走りまわって遊べる日もそう遠くないですね。
とても楽しみです(*^o^*)

こんばんは。
充実した四国旅行になったようですね。
大歩危~かずら橋は私も大好きです。

ワンちゃんも怖がらずに渡れましたか?

ブー君は、すごい!

ご無沙汰しています。時々、読ましてもらています。ブー君、あの橋、穴の開いたつり橋を渡ったんですか?
うちは、無理かも。
ちびやま君も元気そうですね。
ノーテのお誕生日コメントありがとうございます。

TOMOママ さん

お時間がない中でも私のブログに遊びにいらしてくださってコメントを残してくださり本当にありがとうございます(*^^)vすごく嬉しいです!
そしてLOCOMO娘ちゃんの更新をすごく嬉しく思っております!でも、まだくれぐれもお大事になさってください☆

本当にきれいで整備されて子供も多い公園ですがワンコも一緒に入ることができるなんて嬉しいです。ワンコNGの場所のほうが多いですものね。
ありがとうございます☆

さん太ママ さん

四国の旅行も、最高のお天気に恵まれましたが先週末もすごく良いお天気でお出かけできました(*^^)v
暑いくらいで、ブーくんはすぐにばてばてでしたが・・・(笑)
でも風がきもちがよく広々とした芝生はブーくんも楽しんでくれたようでした♪

一緒になって走り回る日がくるのですね!
楽しみなような・・・怖いような(笑)です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れぃん さん

本当にきれいでお手入れの行き届いた公園でした!
駐車場もたくさんありますしバリアフリーですし、ベビーカーも無料で借りることができとても気持ちよく過ごすことができました(*^^)v

ちびやまくん、大きくなったでしょうか(^_^)/~
まだ歩いてはいないのですが立ち上がったり伝い歩きはもうお手の物です。
ハイハイがすごく早いので、あっという間にいなくなってしまいます(笑)

メルママ さん

とっても広くてきれいで一日中遊べるような公園でした!
ちびやまくんとブライヤーが一緒に遊んでくれる日がくるでしょうか!(^^)!
楽しみです♪
ちびやまくんがかなり動いたり上手に物をつかむようになったので、ブーくんの食事や遊んでいる邪魔をして困っているブライヤーです(笑)

にほんブログ村 フォトコンテスト 発起人  さん

大変申し訳ありませんでした。
ご連絡ありがとうございます。

注意いたします。

レオママ さん

昭和記念公園のようなところでした!
広々としてきれいに整備されていて、小さい子供から大人までゆったりと過ごせる場所でした(^_^)/~
色々な遊具やアスレチックやお水遊びのエリアで、ブライヤーとちびやまくんが遊んでくれる日が楽しみです☆
一緒に見守ってくださってありがとうございます❤

カワイ さん

コメントありがとうございます(*^^)v
徳島の記事に至るまで長々と時間がかかってしまってお待たせいたしました(笑)
かずら橋はすごくきれいで、最高の景色でした!
ブライヤーは怖がって進めなかったので入口から引き返しました(-_-)

大歩危も素晴らしいですね!実は小歩危にもよるつもりだったのですが、みんなでワイワイ話していたら知らぬうちに通り過ぎてしまって・・・・(笑)残念でした。
本当に素敵なところを教えていただいてありがとうございました☆

ノーテママ さん

ご丁寧にコメントをありがとうございます❤
なかなかコメントをできずに読み逃げでごめんなさい。

あ、ブライヤーはこの橋を渡れませんでした。
渡らせようとしたのですがさすがに怖がって嫌がって進みませんでした(笑)
人間でもかなり怖いですものね(+o+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます