大歩危・祖谷観光

高知市を出発してこの日の宿泊地である鳴門に向かう途中、徳島県三好市の祖谷渓谷によりました

DSC_6770.jpg

秘境「祖谷渓谷いやけいこく」のかずら橋を渡りに行きました

DSC_6773.jpg

シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14mです

DSC_6768.jpg

高いところ大好きの私は平気でしたが、ブーくんは怖がって進まなかったので渡りませんでした

DSC_6789_20140513154009ffc.jpg

素晴らしい景色ですが・・・怖がってなかなか進まない人がほとんどでした(笑)

DSC_6797.jpg

続いて吉野川中流域の大歩危(おおぼけ)峡を見に行きました

DSC_6812.jpg

2億年の時を経て四国山地を横切る吉野川の激流によって創られた約8kmにわたる溪谷です。

DSC_6809.jpg

紅葉の名所である祖谷渓の断崖に立つ小便小僧を見て、鳴門へと向かいました

DSC_6821_201405131541029eb.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                   





                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
