ワンコと宿泊 ~足摺岬・竜串エリア~

足摺岬を観光した後は、3日目の宿泊地である竜串の「ホテル南国」さんに行きました

DSC_6624.jpg

ホテルの前に広がる竜串海岸は、激しい風や波の浸食作用によって【蜂の巣構造】と呼ばれる特徴的な岩肌です。

DSC_6631.jpg

ホテルのお部屋からの眺めも最高で朝焼けが特にきれいでした

Blog320.jpg

竜串の海中公園は日本で最初に海中国定公園に指定されたそうで、海中展望塔もありました。

DSC_6663_2014050911471117c.jpg

お楽しみは夕食の、土佐名物の皿鉢(さわち)料理です

DSC_6677.jpg

有田、もしくは九谷等の大皿に生もの、寿司、煮物などを盛り合わせた郷土料理です。
サバ寿司に四万十のあおさの天ぷら、ぶりこや子夏など盛りだくさんですごくおいしかったです

DSC_6673.jpg

この日はカツオのたたきと一緒に、ウツボのたたきもいただくことができました!
全くくせはなく、すごくおいしかったです

DSC_6672.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                           




                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
                         
