ワンコと四万十で宿泊

2日目の宿泊は四万十の「松葉川屋」さんです。

DSC_6220.jpg

途中、棚田百選にも選ばれている奥内の棚田に足を延ばしました

DSC_6225.jpg

曇っていましたが、広々とした素晴らしい景色に出会うことができました

DSC_6218.jpg

この日は素泊まりで予約していたので途中の居酒屋さんでカツオの塩たたきや、カツオスモーク、お刺身の盛り合わせなどを作っていただいて持っていきました!

Blog317 - コピー

とっても綺麗で設備も整っているお部屋で快適に過ごせました

Blog318 - コピー





日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                           




                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
                         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地方は斯くありたいと思うような風景が満載ですね。
鰹のたたきをおかずに日本酒をぐいぐい。もう最高の休日でしょう。
ちび山君もブライヤー君もカメラ目線。バッチリ決まっていますね。

ブーちゃん、ちびやま君行ってますね~。

ママ達は美味しいお酒飲めました。

転勤族の特権。
今のうちにいろんな所に行って楽しんでね。

いつも楽しんでブログ見てます。

ネロ君家族は新潟に戻ったら遊びに出にくくなりました。
ブーちゃん、健康管理頑張ってね。

楽しそうな四国旅行ですね。
四万十川行ってみたいのですが、すごく素敵な風景ですね。
居酒屋さんでのお料理をお持ち帰りですか?
いいなー。
日本酒もおいしくいただけましたか?
私は先日の寸又峡、骨酒三昧でした(*^-^*)

こんにちわ♪
素敵な四万十川のご旅行ですね
唯一とも言われている清流四万十川周辺の残された自然
ほんとに素晴らしいですね~
棚田も、私はこれまで見たこともないですのに
こうして見せていただいて、原風景の様に懐かしく感じてますm(^^)m

ちびやまくんとブー君も寛いだ表情で楽しそうです♥♡
まァ、ちびヤマ君 それ一緒瓶ですかぁ~( *^^)(*^^*)ッ!
地元さんの郷土料理 ピチピチ光って新鮮そのものですもの~
とっても美味しそうですね~ 地元さん一番ですね(*'-'*)”   

四国にもワンコと一緒に楽しめる所がいっぱいあるのですね。
我が家のももが元気なうちに、
いろいろな所に行ってみたいので、
参考になります。
いつも、ちびやまくんとブーくんが
さりげなく寄り添う姿に癒されて
います。
続きも楽しみにしていますね(^^)

四万十まで足を伸ばして~
有意義な酒飲み旅行?
一升瓶抱えるちびやまくんに笑ったわぁ^^

道後温泉前のビール!!
最高でしょう♪
”マドンナ”とかってビールも美味しかったような?
懐かしい~
次回を楽しみにしていますよん^^

いつも楽しく拝見(…読み逃げとも言いますがm(_ _)m)させていただいてます。初コメのルイーズママです。最近は、ガラ携のパパに代わり、あちこちにお邪魔してます(^^)
ちびやま君&ブー君、ほんとに微笑ましいです。ブー君のお兄ちゃんぶりにも、いつも拍手~♡
ますます楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四国旅行楽しんで来られましたね~♪
四万十川も棚田もテレビでしか見た事なくて
見に行きたくなりました~(^^)
ちびやまくんと一升瓶とブーくん!
ナイスショットですね~(*≧з≦)
お酒もカツオも美味しそう♪
楽しかった旅行の様子がよ~く伝わってきます♥
続きも楽しみです(*^O^*)

四万十川には一度行ってみたいなぁ・・・
日本の原風景って感じ、素敵ですね!
鰹には日本酒、美味しかったでしょ^^
ちびやま君に一升瓶、似合いすぎ~(笑)

AzTak さん

いつもコメントありがとうございます(*^^)v

旅行をしてその土地の名物をその場でいただくのは最高においしくて贅沢ですね!
カツオのたたきは期待して楽しみにしていったのですが、本当においしくって大満足でした♪
そして地酒もぴったりで・・・(笑)
最近はちびやまくんもカメラで撮られることに慣れてきたようです!

ネロ・ヴィーまま さん

すっかりご無沙汰しております。

最近は東京にはいかれていらっしゃるのでしょうか?!私はまた戻る予定にしておりますので、日程があってお目にかかれたら嬉しいです(*^^)v
おっしゃる通り、転勤族の特権ですね!四国も初めてですが、帰りは丸亀から松江まで3時間もかからずに帰ってきました。東京からですとどうしても遠い四国でしたが、すごく近いのでまた遊びに行きたいです☆

YUMI さん

四万十川の景色は、とってもゆったりして雄大で美しかったです!
川幅が広い場所が多く日の光に輝いていました☆

地酒を毎日楽しみました(笑)地酒に、名物のお食事は最高ですよね(*^^)v
骨酒ですか!私はまだ飲んだことがありません。試してみたいです♪

れぃん さん

いつもコメントをありがとうございますm(__)m
四国旅行は初めてで、素晴らしい体験ばかりでした!ちびやまくんにも良い機会になってくれているとよいのですが・・・。
自然も豊かで食べ物もおいしく、暖かい人柄の土地でした。ぜひぜひまた行ってみたいです☆

ちびやまくんが抱えているのは(笑)一升瓶です!
友人たちとみんなで飲んでいた一升瓶をちびやまくんにとられました~(笑)

ももmama さん

コメントをありがとうございます❤
参考になるとおっしゃっていただけて嬉しいです!
四国は今までに旅行した、どこよりも大型犬と一緒に旅行するのが大変な場所でした。
宿泊できる場所が本当に少なく、選ぶことなどできませんでした。
でも、行ってよかった場所ばかりでした!(^^)!

どうぞ続きもご覧ください☆
ありがとうございます♪

さん太ママ さん

四万十の次は足摺岬まで行ったのですが、なかなか遠かったです。
でも苦労していってみてすごく良かったです❤

東京から飲み友達の友人たちが一緒なので当然、飲んだくれ旅行でした(笑)
一升瓶を抱えるちびやまくん、将来が楽しみです♪・・・お酒が嫌いだったらどうしましょう((+_+))

道後温泉の麦酒館に、マドンナというメニューもありました!
とってもおいしくて最高ですね♪♪

ルイーズママ さん

ルイーズママさん、初めまして(^_^)/~
パパさんのるーたんるーじゅさんとは、私が松本に住んでいた時からブログにお邪魔させていただいておりました。
以前は近い場所でしたのでいつかお目にかかれたら~なんて思っていたのですが、かなり遠くに離れてしまいました(+_+)パパさんはガラ携ですか!どうぞよろしくお伝えください☆

ちびやまくんとブライヤーのことを見守ってくださって嬉しいです♪
これからも、どんな風に二人が成長していくのか私も楽しみです!

レオママ さん

いつもコメントを下さって本当に感謝です(*^^)vありがとうございます☆

四万十川は、広くて美しくて素晴らしい自然の残るエリアでした。
私もブライヤーも、初めてのカヌー体験だったのですがすごく楽しかったです♪
あ・・・水嫌いのブーくんは嫌そうでしたが(笑)

お料理はお魚もご飯もおうどんも最高においしかったです☆
どうぞ続きもお付き合いをお願いします!

ピノホリママ さん

本当に素晴らしい景色で、最初の二日間以外はお天気にも恵まれて気持ちがよい中、旅行ができました!
一升瓶、にあいますか(笑)将来が期待できるはず・・・です(爆)
今回は友人も一緒だったので毎日飲んだくれに付き合ってくれました。
景色もよくお料理も最高で楽しい旅行になりました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております(;_;)
ようやく、身体の絶不調からの開放、身体も気持ちもコンディション抜群だったので、本日より復活しました(*´∀`*)
1ヶ月近くも放置しちゃった(^_^;)
その間も優しい言葉の数々。。。・゜・(ノД`)・゜・本当にありがとう。
もうやめたほうがいいのかな??て思いながら。。
そんな温かい言葉の数々に本当救われました(*´∀`*)
これからもマイペースになりますが、どうか、よろしくお願いします。

足摺岬行ってみたい場所なんです。
岬にある灯台と、その景色が好きで(^-^)
やっぱいい所ですねぇ~~~
いつか、行ってみたいですヽ(*´∀`)ノ

本当に、温かい言葉をありがとうございますm(_ _)mありがとう。嬉しかったです。
そして、これからもどうかよろしくです(^-^)

TOMOママ さん

体調のすぐれない中、コメントを下さって本当にありがとうございます(*^^)v
でも、私へのコメントでどうぞご無理をなさらないでくださいね。すごく嬉しいです。
本当にありがとうございます❤
少しでも更新があるとすごく楽しみです!LOCOMOちゃんファンとしては、ご無理のない範囲で続けていただきたいなぁ~~です❤
でも、どうぞご負担になりませんように。

素敵な所ですね~♪

こんにちは~♪
高知県って、素敵な所ですね~(*^^*)
私達も最初足摺岬を目指したのですが、11時間かかるってわかって、
断念しました。
四万十川も、とっても素敵な場所ですね~♪
写真を見せて頂いて、私も行った気にさせてもらいました。(*^^*)
続きを楽しみにしています~♪

蓮ママ さん

こんにちは。蓮くんご一家も足摺岬をめざしたのですか(^_^)/~
どうしても行こうと思わない限り、なかなかいきにくい場所ですね・・・。
でもお天気にも恵まれ行った甲斐がありました!宿泊できる場所がとれたので、行くことができました。

蓮くんも行かれていた金比羅さんにも行ったのですよ~!
ただ、友人の飛行機の時間があったので上までは行かれなかったのですが・・・。
といっても連日の疲れでブーくんも(私も)疲労困憊していましたが(笑)
まだまだ続きますのでどうぞまた、遊びにいらしてください☆

四国日記ばんざい☆

ぶー&ちびやまくん、道後温泉や料理もいい写真いっぱいだね!楽しかった思い出たくさんの日記で、読んでてまたハッピーになりました〜(^O^)

みやながさん さん

コメントありがとう(^_^)/~
写真を見直すとたくさん思い出がよみがえるよねぇぇ!
次は仙台だねっ❤またまた、ご迷惑もかけると思うけどよろしくです☆
たのしみだねぇぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます