ワンコと一緒に松山城

念願の鯛めしを食べた後は松山城へ向かいました。

DSC_6044_edited-1.jpg


ロープウェーとリフトがあるのですがブーくんが乗れないので急な坂道を歩きました。

DSC_5978.jpg

松山城は、日本で12か所しか残っていない、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです(現存12天守)

DSC_5992.jpg

松山市の中心部である標高132mの城山(勝山)山頂に本丸があり景色が最高です

DSC_6022.jpg

桜の木がたくさんあるので、ぜひまた春に行ってみたいと思いました

DSC_6030.jpg

松山市内を走る「坊っちゃん列車」を見ることができました

DSC_6070.jpg

松山駅前で買った名物「じゃこ天」はあたたかくふわっふわでおいしかったです

DSC_6054.jpg

初日の宿泊地、道後温泉に向かいます。

DSC_5982.jpg









日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                   





                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
