桜満開!!

満開の桜を見に行ってきました

DSC_4052.jpg

一足早く満開の見ごろを迎えているのは河津桜です

DSC_4010.jpg

いつもお邪魔させていただいている、山口県ツーリングをなさっているブログさんで知りました

DSC_4020.jpg

まず向かったのは山口県の東の端っこ、周防大島(すおうおおしま)です

DSC_4016.jpg

河津桜と穏やかな美しい海を見渡す景色は素晴らしいです

DSC_4059.jpg

ちびやまくんは、初めて見るきれいなピンクの桜です

DSC_4027.jpg

なんにでも手を伸ばしてしまうので、お花をとってしまわないように要注意でした

DSC_4072.jpg

周防大島名物のたくさんの種類のかんきつが売られ、「はるか」を買って帰りました

Blog302.jpg


続きます・・・







日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                      


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い桜満開~♪
ちびやまくんの手が出る!!
想像つきます~
全ての物に興味津々なんですね(笑
お口に入れないよう気をつけましょうね!

んん?
今回のネイルは春色?

きれいですね~
目が覚めましたわ~笑

ちびやまくんもジッと見てるね、
可愛い^^

河津桜はどこでもかなり早く咲くようですね。十月桜などと比べてかなり華がある感じがして、露払いに調度良いのではと思います。ここで思い切り深呼吸したくなりますね。

ちび山くんの手の届きそうなところに花があって、何とかしようと懸命の様子ですね。
お兄ちゃんの方は花より団子かな?

こんにちわ♪
綺麗な満開の河津桜ですね~
晴れ渡った青い空とおだやかな海と
これ以上ないような光景です.*・゚☆

ちびヤマくんも綺麗な桜をじっと見ていますね
こうして綺麗なもの、美しいものをどんどん見ていきながら 
すくすくと成長されるんですねm(^^)m
満開の桜のもとでお幸せなひと時
私も心晴ればれとしてきます^^
ブーくんはおみかん 大丈夫なんでしょうか^^
気になるように見ている様子が可愛いですね
=*^-^*=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

満開の河津桜綺麗ですね~^^
ブーくんとのコラボ写真もすごく素敵(*^.^*)
ちびやまくんも桜見つめてますね♪
こちらで春を感じる事ができて嬉しいです。o@(^-^)@o。

1枚目、どうだ!って感じで飛び込んできますね(^_^;)
信州は梅もまだですが・・・
鮮やかなピンク見ると春が近いんだと感じさせて
くれますね

河津桜は早くに春を感じさせてもらえて、大好きです。
綺麗なピンクですね。
ちびやま君も、綺麗なものたくさん見て成長していくんですね。
黒いブーくんとピンクの桜のコラボも素敵ですね。

さん太ママ さん

ちびやまくんは何でも手を伸ばします(*^^)v
それは良いのですが加減を知らないのでかなりのパワーで引っ張ったり振り回したり・・・。
お花をとってしまうのがすごくこわかったです。私の髪の毛は毎日むしられています(-_-)涙

ネイルは柄にもなく(笑)春色ピンクです❤
いつもギトギトした色なのでさわやかです~~♪

sumire024 さん

目が覚めましたか(笑)うれしいです!(^^)!
とっても鮮やかな色で素晴らしかったです!
ソメイヨシノが咲くのも楽しみになりました♪

ちびやまくんは、風に揺れているピンクのお花が気になったようです。
一生懸命、手を伸ばしていました(笑)

AzTak さん

河津桜は静岡にしかないものかと思っていました。
今までに見たことがなかったので、日帰りでは少し距離があるのですが思い立って出かけてきました!(^^)!
想像以上のきれいさと素晴らしい景色に、本当に行ってよかった~♪と、感動でした❤

お兄ちゃんはもちろんお花なんかどうでもよくって(笑)オレンジ色のおいしいものばかりが気になったようです((+_+))
いつもよりおいしいご褒美があったのでモデルさんを頑張ってくれました!

れぃん さん

本当に本当に最高の景色でした(*^^)v
お天気にも恵まれて、日本海側の松江にはない(笑)穏やかな美しい景色を満喫することができました!

ちびやまくんは、覚えてはいないとは思いますがきれいなもの、季節のものを見て感じてくれたらすごく嬉しいです!(^^)!
ブーくんはみかん大好きなのです(笑)試食用に頂いたみかんを、誰よりもうれしそうに食べていました♪

レオママ さん

すごくきれいでした(#^.^#)
ブーくんはきれいな桜よりもおいしいオレンジたちのほうが気になるようですが・・・(笑)
ご機嫌でモデルさんをしてくれました!
まだ寒い日があるようですが、このようなきれいなお花を見ると春が近くなっているなと感じますね!
早く暖かくなってほしいですね★

Lovely Blue さん

松江もまだ梅です・・・(笑)
やはり太平洋側とは全然違う気候で、車で山を越えるだけであまりにも差があるので驚きます。
しんさん地方は少しずつ春の気配でしょうか。
今年も桃の景色を楽しみにしていますね(#^.^#)

YUMI さん

YUMIさんのおっしゃる通り、早くに春を連れてきてくれるお花ですよね(^_^)/~
ソメイヨシノが咲くのも楽しみですが、まだこの時期にこんなに満開の景色を楽しめるなんて!!
初めて見たのですが感動しました☆
色もきれいで鮮やかでした。
ちびやまくんも、季節を感じてきれいなものを見て育って行ってほしいです★

こんにちは ブーくんさん
1枚目、桜が迫ってくるような迫力ある写真ですね。
体調が悪くて午後から休んでいたのですが
おかげで一気に目が覚めました。うふふっ
ぴかぴか光るブーくんの黒色が桜色に映えますね。
ちびやまくんの小さな手にあるえくぼが可愛いな。

河津桜は色が鮮やかでまたいいですよね~

東京は今大荒れでしてせっかく咲いてる河津桜も
散ってしまいそうな強風です・・そちらは大丈夫だったのかしら。。心配
前の記事のちびやまくんの離乳食を狙う
ブーくんの口があまりにも衝撃的で
何度も何度も見にきてました
そのたびに大笑い コメ入れたかったよ~
今さら、なのですがリンク貼らせてもらっちゃいました
すぐ来れるように ブーくんの大口開けて
ご飯待ってるのをいつでも見られるように(爆
すみません、よろしくお願いします^^

励ましのお言葉をありがとうございます。
もう少しお休みして頑張りますので
よろしくお願いいたします。
しばらくぶりのポチ逃げです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴまま さん

イヴママさんが少しでもお元気になってくださってすごく嬉しいです♪
なんだか安定しない気候で体調を崩しやすい時期だと思いますのでどうぞお気を付けください(^_^)/~
あ・・・私もですね(笑)

赤ちゃんの手はかわいいですね❤ぷにぷにで柔らかくって、小さいです!
いつまでカワイイ手なのかしら・・・(^_^)/~

さのあママ さん

東京も春の嵐だったそうですね。
あの日はこちらは朝から雪が降っていました。まだ寒い日は真冬の寒さです。
この週末から穏やかになるそうで春が待ち遠しいですね!(^^)!

ブーくんの大口すごいですよね(笑)なかなか写真には撮れないのですが毎日です(笑)
ちびやまくんの口から、スプーンからこぼれてこないかな~~とジョーズのように狙っております(-_-)
ちびやまくんの口の周りののこりの離乳食もなめようとするのですよぉぉ(+o+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

babatyama さん

ご丁寧にコメントを下さってありがとうございます。
早く元通りの生活に戻り、みなさんが健康な生活に戻りますように☆
更新を楽しみに待っていますね(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かすってるやん?(笑)

めいたんちは3月15日

今京都は桜満開に向けて凄い人出だろうネ~~!

ボーダーメイちゃん さん

北野天満宮の記事がおそろいでしたね(^_^)/~
ブライヤー家は21日から行っていました。ニアミスでしたね!!
お目にかかれたら嬉しかったのに!!

3連休のせいもあり、ものすごく混んでいました。
ホテルもお店も道も観光地も・・・・疲れました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

ブーくん、膀胱炎・・心配ですね。
本当に早く良くなってくれますようお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おきまちあき さん

コメントありがとうございます(*^^)v
ご心配いただいてすごく嬉しいです!
最初はブライヤーもつらそうで、元気がないように見えたのですがお薬の効果が出て
よくなってきました!
ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます