雪の大山寺

前回の大山ドライブの続きです

DSC_3265.jpg

大山寺参道のお土産屋さんは春までクローズだそうです

DSC_3271.jpg

前日に積もった雪でかなり雪が深くなっていました

DSC_3292.jpg

お寺に上っていく階段は雪に埋もれ前の人の通った細い跡を登って行きました

DSC_3308.jpg

ちびやまくんを抱っこし、のろのろしか進めない私を待っていてくれるブーくんです

DSC_3275.jpg

8キロのちびやまくんとカメラと荷物を持って歩くのはものすごく大変でした

DSC_3284.jpg

でもまわりの景色は最高にきれいですがすがしいです

DSC_3346.jpg

どうにか大山寺にお参りすることができました

DSC_3328.jpg

めったにない晴天に突然決めたお出かけでしたがとっても有意義な時間でした

DSC_3290.jpg









日本ブログ村のランキングに参加しています  
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                      


                         
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます^^

雪につらら、、、寒そう^^;
でも、晴天で空気も凛としてすがすがしいでしょうね~
ママとちびやまくんを待つブーくん、やさしいなv-238
☆♪

大山寺には暑い季節に行ったので
まるっきり違う風景にびっくりしました!

ブーくん優しいお兄ちゃんですね^^

すごい雪ですね~!
ちびやま君もブー君も寒くなかったかな?
たくさん雪が降る地方には、冬行く方が良いって
感じました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残雪はあるものの晴れて良かったですね。
前回は長野ですが、どうも冬の厳しい所ばかりですね。
冬は東京に逃げていた方が良いのでは?

息子さんはすでに8kg抱っこするのも大変ですね。
成長が早いのでしょうか?
私は未熟児で小学校に上がった時
13kgしかありませんでした。
一日も早く歩いてくれる日が楽しみですね。
もうあと数ヶ月したら抱っこできないかもですね。
ブライーヤー君に引っ張ってもらうのは如何ですか?

こんにちは

例年なら、この地を巡ってるはず^^
今年は、父さんの都合で日本海側までは行けなかった^^;
かわりにブーくんが行ってくれたんだ!
雪の大山あたりは素敵だよねぇ。
来年は、お伺いします^^*

ママさん、一人でガッツ有るわぁ(笑)

こんにちわ♪
美しいキラキラの雪景色ですね~
つららさんもこんなに長くほんまものさんですv(*^^)v
お寒かったでしょうけどとても清々しい空気ですね.*・゚☆

ちびやまくん もう8kgもあるんですね
すくすくと大きくなられてなによりのことと思います=*^-^*=
男の子って、同じように見えても
女の子よりはずっしりと体重があるもんですよね^^
ブー君も雪の中で楽しそうですね~~♥♡
ブルーのコートがとても似会っています♪
m(^^)m

こちらでは見られない綺麗な雪景色、見入っちゃいました^^
ちびやまくんもう8キロあるんですね。スクスク育ってますね~(*´ェ`*)
ブーくんさんは、長野で雪道に慣れてるから
冬のおでかけも楽しそうですね~♪

羨ましいくらいの積雪(^_^;)
ブーくんはちゃんと待っててくれるんですね~
えらいえらい(^^)
これぞ冬の景色って感じです



sumire024 さん

ものすごく高く積もった雪に刺さりそうなくらいのなが~~いつららで、寒かったです。
でも晴れていて日差しがあったのと、ちびやまくんというおもりを背負っての山登りになってしまったので(笑)暑いくらいでした(+o+)
ブーくんは普段はマイペースでリードを離したら好きなほうに行ってしまうのですがこのときは、ちびやまくんを気遣ったのかとっても優しく待っていてくれました☆

nohohon さん

私は大山の散策には一度行ったことがあったのですが大山寺まで上ったのは初めてでした。
ですが、雪が多すぎて周りの景色が全く分からない感じです(笑)
雪に埋もれたような景色は、ほかの景色の美しさとも違いとってもきれいなのでしょうね★
神秘的な感じでした!
次は、新緑の季節にも見に行きたいです!

ピノホリママ さん

ものすごい積雪でした!
松江もおとといからの雪がかなり市内にも積もったのですが、もちろん山奥のこちらとは比べ物にならないレベルです(+o+)
雪が多く寒さの厳しい場所の冬の景色は、行くのは大変ですが厳しい中の美しさがありますよね☆
とってもきれいでした!

おはようございます。
すごい雪ですね。
こちらからするととても新鮮な風景なのですが。
ちびやまくんもう8キロですか。
重いですね。
私なんてカメラだけで重いと言っているのだから…
母は強しですね。
素敵な雪景色をありがとう。

一旦降れば、山陰地方だけあって、まとまった量の雪が降るんですね。
順調にちびやまくんが育っているようで、良かったですね。この雪いっぱいのシーンで、雪が大好きそうなブーくんは、思い切りはしゃぎまわることでしょうね。今は、おんぶかもしれませんが、あと1年もしたら、ちびやまくんと手加減してくれているブーくんとの駆けっこシーンが見られるかも。

takechan0312  さん

本当に晴れてよかったです!めったにない雲一つない青空の一日でした(^_^)/~
一人ででかけるのは、大変ですし何かあるといやなので控えていたのですがあまりにも貴重な晴れ間なので(笑)思い切って出かけてきました!
こちらも冬は厳しいですが以前の松本ほどではないです・・・・。あちらの寒さは格別です((+_+))
美しい寒さの景色を見て以来、寒い季節が好きになりました!

成長は普通くらいです。ただ生まれてきた時が小さかったので、大きくなっているほうかなと思っています♪

HANAMIZUママ さん

去年は東京で絶対安静のつまらな~~いベッドの中で(笑)HANAMIZUちゃんのおでかけの記事を拝見しました!
でも今年のお出かけも素敵ですね☆エーゲ海(^_^)/~
私も行ってみたい場所です☆

一人で行かれたのはあまりにも知識がなかったからでした・・・汗
あんなに大雪で道もないくらいの山登りと知っていたら・・・行きませんでした(笑)修行のように進みました・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

れぃん さん

つららがすっごく長くてびっくりしました!とっても綺麗で日差しにキラキラしていました☆☆
寒いのは大変ですがその分空気が澄んでいて空がきれいに見えますよね(*^^)v

ちびやまくんは、病気もせずに大きくなってくれています(^_^)/~
れぃんさんのおっしゃる通り男の子のずっしりとした重みはすごいです((+_+))
もう腰が痛いです・・・涙

レオママ さん

東京でも少し雪がちらちらしたそうですね。
松江市内も積もったのですが大山の雪の多さは行って、びっくりしました!
よく考えてみればスキー場なのであたりまえでした・・・汗

ちびやまくんは、もう8キロになりすこしずつ後ろ足や手を使って動き始めました!
寝返りも上手になりました(*^^)v

ピンクのデジカメとってもかわいいですね❤

Lovely Blue さん

うらやましいくらいなんて・・・(笑)
こちらの雪マークは消えずにばっちり降りまくってくれました(-_-)
東京に降ったのに信州に降らないなんてびっくりしました!
今年は大雪と言われたのに少ないのでしょうか。

パイベガちゃんもちゃんとしんさんを待っていてくれるじゃないですか❤
ブーくんはいつもは自分の好きなほうに行ってしまうのですがこのときは私のテンパり具合にヤバいと思ったのでしょう(笑)

YUMI さん

まさかここまで雪が積もっているとは知らずに、ちゃんとした準備もせずにでかけてしまいました(-_-)
スノーシューで遊びに来ている人もいたくらいでした・・・。無事に帰ってこられてよかったです(笑)

カメラだけでも重いですよね((+_+))それにレンズも持って行っているのでさらに・・・。
転んでもちびやまくんだけは守らねばと必死でした(+o+)

AzTak さん

大山はもちろんですが、松江市内も2日間降り続いてかなり積もりました!
今日は雨でもう積もった雪もほとんどなくなってしまいましたが・・・。それでも松江の方には
今年は少ないほうだよ~といわれました。

おっしゃる通り、来年はちびやまくんと一緒にブーくんが追いかけっこしてくれたら最高です☆
ブライヤーはきちんと力加減をわかっているので安心です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お熱は下がったでしょうか? 熱がおさまってもしばらくは身体が辛いと思いますのでどうぞお大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーくん高熱でしたね。
悪化しなくて良かったです。
旅行は大雪でしたから、次回に期待ですね。
お大事にね、ブーくん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おきまちあき さん

ご心配いただいてありがとうございます(*^^)v
すっかり熱が下がり、元気に戻りました!
のどの痛みが残ったのですがもう大丈夫そうです☆

コメントをいただいて本当にありがとうございました!

Sabimama さん

コメントをいただいてありがとうございました(^_^)/~
こんな高熱が2日間も続くなんて・・・今までは寝たら治っていたのですが、出産後で子育ての疲れがあるのでしょうか・・・年でしょうか(笑)なかなか治らなくなってしまいました(-_-)

京都の旅行はすごくいきたいのでまた改めて計画しようと思います!
ご心配ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます