FC2ブログ

検査結果と犬のMRI

昨日は半日入院をして、MRIとCTの検査をしてきました。

検査結果は、第5頸椎の変形による脊髄神経根の圧迫でした。

さほど重症ではなく、痛みが出た時に鎮痛剤を投与して運動などは控えて過ごしていけば良いそうです。

進行も遅く、重症度も軽く腫瘍などは全くなかったので本当に安心しました。

朝食を抜いていて、夕食も普段の4分の1程度だったのでお腹が減ったと怒っていたくらい元気です(笑)

ご心配いただいた皆様に心から感謝いたします

DS0_7477.jpg

今回受けた、MRIとCTについて写真を撮らせていただいたので紹介します

検査の前には診察と詳しい血液検査が行われました。

全身麻酔の下で、合わせて約2時間の検査を行ったそうです。



MRIの写真です。ブライヤーは仰向けに寝ています。

IMG_2925.jpg

こちらはCTです。

全身の状態を細かくチェックしながら、スタッフの方も丁寧に見ていてくださっていたそうです。

ブライヤーはこちらも仰向けに寝ています。

IMG_2928.jpg

岡山県倉敷市にある病院で検査しました。

施設は新しくとてもキレイで、担当していただいた神経のご専門のドクターはとても丁寧で説明もわかりやすく
信頼のできる方でした。

ブライヤーは優等生で、頑張ってくれましたよ!とおっしゃっていただきました

IMG_2930.jpg

最後に、気になるお値段です・・・

ワンコの体格によって造影剤の量などが変わり料金も変化するそうです。

(最初は15万円くらいと言われていたので・・・ホッとしました(笑))

IMG_2933.jpg

最後までお読みいただいてありがとうございました

これからも、無理せずゆっくりと美味しいものを食べて過ごしていこうと思います


Instagramを始めました。

よかったらフォローしてください

Instagram




日本ブログ村のランキングに参加しています 
 ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 

 応援クリックをよろしくお願いいたします 


               
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト