またひどくなってしまいました。。。

我が家に来たときから、慢性外耳炎とは言われていたのですがなかなかスッキリと良くなりません。

垂れ耳のレトリバーには多い病気だそうで、良くなったり掻きすぎてハゲてしまったり耳血腫になったり・・・繰り返しです。

IMG_9575.jpg

皮膚科に注力されている病院を求めて、初めての動物病院に行ってきました。

耳の毛がなくなってしまったのも、外耳炎が原因なので耳の洗浄と抗生剤&抗ヒスタミン薬の点耳薬を始めます

IMG_9564.jpg

少しずつでも良くなってくれると良いのですが

IMG_9574.jpg

脇やお腹、足を掻いていることも多くまだらに毛が抜けてしまったり赤くなっている場所もあります。

IMG_9572.jpg

こちらもラブには多いという指間炎にもなっているそうです。

外耳炎以外の皮膚炎はそれほどひどくないので、様子を見つつ清潔に保っていこうと思います

IMG_9568.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 

   応援クリックをよろしくお願いいたします   

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うどん食べ歩き&銭形砂絵

東西122m南北90m周囲345mもある巨大な砂絵、有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」を見に行きました

とてもお天気が良かったので青い海と空と白い砂がとても綺麗でした

DS0_5194.jpg

砂絵のある有明浜には海水浴場もありましたが・・・あまりの暑さにすぐに帰りました(笑)

DS0_5198.jpg

観光はもちろんですが、香川県での楽しみはやっぱりうどん屋さん巡りです

DS0_5132.jpg

前回行って、あまりにもおいしかった⬆︎上戸うどんさんと、⬇︎一福うどんさんに、また行ってしまいました(笑)

DS0_5203.jpg

帰り際に坂出インター近くの太麺、まいどまいどさんで醤油うどん(190円!)をいただきました

DS0_5207.jpg








日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 

   応援クリックをよろしくお願いいたします   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

四国霊場第66番札所 巨鼇山 雲辺寺

ロープウェイで到着した山頂には雲辺寺があります

四国霊場中最高峰の海抜1,000mにあり、下は35度を超える酷暑でしたがこちらは20度ですごく涼しく気持ちが良かったです

DS0_5148.jpg

開山以来1,200年の歴史を持ち、香川県と徳島県の県境に位置し「四国高野」と称されているそうです

DS0_5150.jpg

真夏でも涼しい雲辺寺ではお盆の時期でもアジサイがたくさん咲き涼やかで美しいです

DS0_5152.jpg

アジサイに囲まれた五百羅漢は表情がとてもリアルで面白いです

DS0_5169.jpg

🔽マニ車にはお経が彫ってあり、手で回しながらお願いをすると叶うそうです

DS0_5153.jpg

「おたのみなす」をくぐってナスの椅子に座り、こちらでもお願い事をしてきました

DS0_5165.jpg

さらに弘法大師が掘ったという井戸のお水を飲みました

DS0_5161.jpg

素晴らしい景色をひんやりとした気持ちの良い空気の中で楽しむことができました

DS0_5170.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 

   応援クリックをよろしくお願いいたします   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雲辺寺ロープウェイ

渋滞や混雑はめんどくさい・・・でも、どこかに出かけたい・・・

そんな時はブライヤー家の鉄板、大好きなうどん県香川に行きました(笑)

DS0_5187.jpg

うどん食べ歩きを挟みつつ、今回は観光をしてきました。

まず向かったのは、四国第66番札所「雲辺寺」です

DS0_5134.jpg

ちびやまくんは、ロープウェイに乗るのをすごく喜んでいました

ロープウェイ内の下の見える場所から下を見たり、瀬戸内海を見下ろす雄大な景色を楽しんでいました

DS0_5141.jpg

係りの方に確認をしたところ、大型犬も含むワンコOKだそうです!

暑いので今回はブーくんはお留守番でしたが、次は一緒に連れて行きたいです

DS0_5185.jpg

お天気も良く素晴らしい景色を眺めながら山頂へ向かいました

DS0_5186.jpg

つづく・・・








日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 

   応援クリックをよろしくお願いいたします   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

だいのじ

お盆休みに入ったブライヤー家です

今年は特に予定がなく、近場でゆっくり過ごすつもりです

気持ちよさそうに大の字で寝るブーくん兄弟です

FullSizeRender11111.jpg

みなさま素敵なお盆休みになりますように

IMG_9440.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます 

   応援クリックをよろしくお願いいたします   

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村